わたしのばあい

鬱・メンタル・不妊不育・シンママなどなど~わたしのばあい・のあれこれ話まとまり…なく(笑)

メンタル3部作・其の①【忘れる】

忘れる人は誰でも忘れる事がある。例えば、子供の忘れ物などを思い出します。なんというか~とても軽く聞こえる。そう誰でも日常的に何かしら忘れてるんだもの。・食べるのを忘れるほど忙しい多忙すぎるこの国ならではかもしれない、社会問題含んだものから…

名探偵コナン・ゼロの執行人を観る

やっと観たw何か忘れてる感があったのはコレでした(笑) 夕方からの上映にギリ間に合うように出かけガラガラのスクリーンのど真ん中をゲット♪平日の夕方上映っていいわぁ~毎年、唯一観てる映画だけれど今年はすでに映画館2回目♪そう~クソ野郎~を観たから…

5/5★安室ちゃんライブ&B’z、SCENESへ

もう1週間も前になるのね…鬱々さんを連れてのおでかけ(ーー゛)普段のわたしならぜ~~~~~~~~~~~~~~~~ったいにっ出かけないGW、それも子供の日混雑してることがわかってて、鬱々さん連れてでかけるなんてありえへーーーーーーん(><)近所…

激鬱々さん連れておでかけ

そもそも~ (←ここから始まる) GWなど、人様がお休みの時は忙しいお店をしてる家に生まれ~自身も販売職についてた、わたしのばあいお客さんで混雑してる中で働くのは平気なんだけど混雑してる場所は、大の苦手なのです。(分かる人にはわかるが、ほぼほ…

【見なきゃいいじゃん】が意外に難しい件

このところの、メディアの諸々はキツイものがありました。SNSでの発信が当たり前のようになった今ちょっと極端な表現ですが【言論の自由=無法地帯化していい】 そう受け取れるような現状 ランチ会でのお喋りや、飲み会でのわちゃわちゃ話ならまだしも誰…

ナカイの窓観て、水族館に行きたくなった

このところ、鬱々さん襲来のせいか反抗期の子供との関係までうまく行かないし体調も恐ろしく悪いなどなどで、変な時間に寝込んでしまったせいでまたも眠れません(笑)通院日なんですけどね~今夜の【ナカイの窓】は水族館からで~八景島のスタッフさんとのト…

父の命日、あれこれ想う

今日は父の命日あれから10年が経ちました。あっという間に逝ってしまったのでまだ雰囲気が似てる人や、父が乗ってたバイクやスクーターを見かけると「あ、お父さんだ」なんて思ってしまいます父はバイク好きで、検査入院する前日までバイクであちこち出か…

インスタグラムに困惑&迷走中

つまらない…始めた当初は楽しかった…気がする… 元々、写真撮るのは好きだったのと言っても、専門知識もないし、すごいカメラももってないけれど、高校の時からほぼ自活していたのでバイトも掛け持ちフルでお金はそれなりに持ってた、わたしのばあい友達と泊…

パニック障害持ち、映画を観る「クソ野郎と~」

そういえば☆クソ野郎と美しき世界☆初日に観てきたんでした(#^.^#)音楽仲間の~が、ちらっと出てたことを観おわってから知った(ーー;)あらま~な、わたし。つまり。お付き合いで観たとか、そういうのではなく観に行くぞぉ~と行きました。これまた行き当たり…

白米と糖尿病の関連性…らしい

白米は「少量でも体に悪い」 それだけでなく、毒(ーー゛) らしい。毒って…どゆこと?毒って聞くと、青酸カリとか、トリカブトとか、ふぐ毒とか刑事ドラマ、法医学系ドラマ好きとしてはそのイメージがあってもっといえば、アポトキシン4869 By名探偵コ…

病気と障害と子育て

ビックリです 前記事にしたように、ちょっとタメになる事や経験したことを発信チャレンジ「何から書こうかなぁ~(#^.^#)」なんだけど浮かぶワードはタイトル通り(ーー;)えええ?ワードを増やすとするならば障害児の子育てと貧困(ーー゛)うむ~病気の話は山ほ…

初心に返ってみようと思う

無謀にも。 初心に返ってみようと思った。 何を?そりゃ~決まってますでしょ~ このブログを~です(V)o¥o(V)3日坊主の如く~3記事持てばいいかな?だけどそもそも何故わたしははてなブログに引っ越してきたのかといえば~ですね ・・・・・・・・・・・…

寒すぎて~キャラになる

桜の花が散り果てた桜まつり…この土日に各地で開催されておりますね柔らかな新芽の葉桜が艶やかで~だといいんですが散り果てたかと思いきや出遅れちゃいまして~^m^すみませ~んみたいな、花びらがちらっと咲いてたり新芽もなんやねん、寒いがな(ーー;)みた…

部屋が汚い(><)

あらま、気づけばもう朝じゃないですか~ このところ、鬱々さんが活発な為、不眠やら健忘やら、摂食障害やら面倒なものが、目白押し~ワラワラとやってきております(^O^)v雪降って寒いね~ダウン手放せないね~て言ってた翌日に開花宣言があり一気に20℃超…

エイプリルフールはメンドクサイ

バンドでのステージも終わり…いつもなら「楽しかったでーす(#^.^#)」みたいな~テンション↑↑なんですが~まだ精神的疲労感が抜けてないというかできればしばらく触れたくない…でも、ライブ中は笑顔いっぱいでしたよぉ~見に来てくれた方々に楽しんでもらいた…

!!←コレ

ある意味。文字で気持ちや言葉を伝えるというアナログ的と感じる事が、デジタルで日常化してる今。 このブログもそうだし、LINEやメール、ツイッター、FBなどなど。ツールが多々あって、文字・文章があふれまくりです。何を言いたいかといいますと…顔…

ストレス太りまっしぐら

いつもと違ったコンセプトでのライブを控え、疲れすぎてやっぱり眠れないわたしでございまするぅ~この所、人間不信がデカ盛り、MAX盛り状態でまぁ~次から次へと…キィーーーーー(--〆)です。 ・本番直前に、練習してきたこと全てを覆す発言をするメン…

春なのにぃ~

わたしの住むところは、昨日からずっと雨ですが車で1時間以内のところでは、雪雪雪になってます。あっれぇぇぇぇぇ?明日も通院日ですが先週の通院日は暑くって、バスの中はムシムシで肉まんの気持ちを体験したはずなのにどういう事でしょう?愛しのコタツ…

激鬱中

只今、鬱々さん到来中 それも、ハンパないレベル巨大な鬱々さんはシンゴジラ並みの破壊力人間不信ハンパなく わたしという人間、行動、発言、諸々全てを ぶっ壊されました さて…誰がそんなところまで落としたかというと。ケアマネというその名の如く ケア・…

筆ペンを愛する

近頃、わたしのインスタは文字で埋め尽くされております。写真を撮って、俳句または川柳を載せているのですが~元々好きだった、筆ペン愛が溢れすぎてインスタまで進出してしまいました(笑)流行りの己書とか、筆文字アートではなく一文字一文字に気持ちを込…

3.11 疲れたので。

色んな想いと、あの日のフラッシュバック的な状態と復興への願いと、支援イベントの諸々とで疲れてしまいました…2時ころからは、各TV局で特集番組で目白押しでしたね黙祷時間に合せて、ではあるんでしょうが淡々とみることはできずこの家々には~とか、濁…

3.7ドラマ相棒と子供を授かるという意味

リアタイしてから数時間。まだストーリーの衝撃というか、ショックというか複雑な気持ちから抜け出せておりません。・・・明日はまた通院日で早起きしなくては~なのにです。こども店長・清史郎くん、大きくなったね~ ではなく、物語(あえてこの表現で)が…

不安障害なのか、強迫性障害なのか、同じなのか???

もう4時すぎ~わはは~寝れない、眠る気配すらない。困ったもんです。・・・というのも、今日は始発に乗って外出があり…(><)乗れなかったらどうしようこのプレッシャーがハンパないのです。その昔、病気と無縁だと勝手に思い込んでた頃出張だぁ~展示会…

パラリンピックがあるでしょうがっ(おこ)

オリンピックが終わって、未だ盛り上がりが続いてますがってか、盛りすぎというか、はしゃぎ感(マスコミが)ハンパなくもう選手たちを解放してやれやぁ~(ーー゛)そうお怒り気味のわたしです。んな中、あちこちのニュース(スポーツニュース含む)や情報番…

生命保険に入れない

ぶっとい封書が届きました。 もぉ~ね、それだけでテンション下がります元々、説明書が読めないタイプで取りあえず動かす~想像で使ってみる~なタイプなのにドーンと届いたのが、生命保険会社からだったので尚更、見て見ぬふりして数日が経過しました(笑)今…

機能不全家庭で育った、AC

機能不全家庭。とても分かりやすく、的を得た単語を組み合わせたとつくづく感心してしまう…AC…つまりアダルトチルドレンその昔、まだわたしに自覚がなかった時ピーターパン症候群のようなものだと思っていた。大人になりたくない子供のままでいたいそんな…

忘れ得ぬ人

日付はとっくに変わってしまってるけれど、2月21日この日はわたしのとって、生涯忘れる事がない日です。それはもうン十年前の事で…まだ10代だったわたしが、本当に本当に好きになった人その彼が生まれた日。人には誰でも忘れられない人がいるのでは?と…

安室奈美恵 Finally ラストツアーに参戦の巻

2月17日(土)ナゴヤドーム 安室ちゃんのラストツアー初日に行ってきました。時々、雪が降り出す寒い日だったけれどもぉ~凄い人・人・人チケットない人も遠方から来ていて、グッズの購入や「音漏れでもいい」「少しでも近くにいたい」などなど熱い思いで…

卒論のような記事を書きあげた結果

昨夜、てか今日の2時過ぎねブログってたんですよ~眠れないわたしにはオンタイム(笑)今回はみなさんに知って頂きたい~伝えたい~そしてとっても勉強になることを恐ろしいほど、真面目に~そして淡々とまるで大学の名誉教授の講義のようなお話をね真剣に、…

薬が変わって嫌やねんな話

今日も通院(笑)もうね、ず~っと毎週だからスケジュールにも入れてないわ^m^十数年、こんな日常してるうちにすっかりおばちゃんよね~気持ちだけは十数年前のまま、止まってるけど(^O^)v わたしのばあい、慢性化してるというか鬱々さんだけではなく、あらゆ…