わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

東雲までにはまだ早い

寒い。 古びたデザインのフォローリング床 どこからか冷たい空気が通りすぎる また今夜も眠れないから 体育すわりをしてTシャツで膝を覆う あーあ。こんな夜をいくつ通り過ぎてきただろう 思えば小学生からこんな生活をしていた がっつり化石のようなレベル…

真夜中のゲームで…

相変わらず眠れない夜 薬も耐性できてるせいか、なかなか効かない 少し前に教えてもらったゲームをしてみた fall guy's? フォールガイズ? 4人チームを選んでみた。 相手は知らない、どこの国かもわからない 初心者なりにクリアできてちょっとだけ気分アッ…

あなたを苦しめているもの

ポジティブが正義で、ネガティブは悪なんだろうか? ポジティブは幸せで、ネガティブは不幸なんだろうか? ポジティブは花で、ネガティブはなも知らぬ雑草なんだろうか? そんな認識が根付いた世の中は生きづらい どんどん追い込まれて行くのだよ だから感情…

まだ生きている

3年ぶりに戻ってきました。 生きてたんです。あたし 地獄の方がマシなのかも? 日々思い続けながら、ただただ生きてます。 何のために?未来はあるの? そう問われれば、出てくる言葉は見つからないけれど もがきながら今を生きてます 生きてる意味を考える…

連休だけどただ。家にこもる

100日以上もご無沙汰してしまいました。もう9月も残り少なくなっているという現実私は何をしてたんだろう?うまく思い出せない…雨が降り続き、梅雨の出口はみえないしコロナは人の心まで、ザラザラとさせていった私は・・・なにをしてたんだろう?やっと…

梅雨入りと手作りマスク

梅雨入りしましたね皆さん、お元気でしたか?梅雨入りって…笑ってしまうというか違和感ありありです季節を感じてはいるものの、体感というか実感というか。時間軸がいつも以上にずれまくっているのでちょいと振り返ってみるんだけれど「私は何をやってきて、…

何を書いていいのかわからないので。

1ケ月ぶりになってしまいました。いつからか、ご無沙汰が珍しくなくなっていましたがここまで空いたのは、初めてだったと思います。体調が安定するのをまっている間に世界の状況は、日々悪化してしまいました。 そんな中でブログも、何度か書いてはみたんだ…

ドラマ【アンナチュラル】第1話が予言すぎて衝撃…

昨夜、見逃し配信をみようかと思って、ティーバを開いた。そしたら、大好きな【コウノドリ】が再配信されてたんですがラインナップをみたら【アンナチュラル】も限定配信されてるのに気付き…迷ったけれど、【コウノドリ】はアマゾンでも観れるので選んだのは…

【注意】帯状疱疹になる人、急増中

相変わらずのご無沙汰です…さて、この間に世の中はパニックや恐怖や不安感怒号、混乱、不信感と…様々な感情が絡まって自覚・無自覚関係なくストレスに覆い尽くされてますね 私はというと~新型コロナがまだ遠い話?と感じてる人が多かった年初からプライベー…

心、疲れてませんか?

2月になりました。毎年、1月はお正月休みや3連休がある為かバタバタしてて、あっという間に過ぎてしまうのに今年は長くて長くて、やっと2月になった気がします…私だけででしょうか?体調が悪かったことや、頭も心も痛む出来事が続いたこともあり怒りと不…

気づけば1月11日…冬鬱のせいではないです

えっと、えっと・・・ 今年も拙いブログを読んでくださってありがとうございました。皆様、良いお年を(#^.^#) ↑↑2019で、えっとえっとえ~っとあけましておめでとうございます!(^^)! 今年もよろしくお願い致します♪ ↑↑↑2020、1月1日でええ~えっと…

パニック障害~10年ぶり、恐怖のMRIに挑む

病気というものが、激しく厄介なとこは次々といらん仲間を連れてくることだと思っております そもそも免疫力が落ちてるからでしょう~ もっともなご意見ありがとうございます(ーー゛)っが、不健康歴が健康歴を脱兎のごとく追い越した現在・千鳥で酸欠になろ…

はてなブログと相性が悪い?(鬱すぎるグチ記事)

半月もあいてしまいました。ブクマしてくださったみなさん、☆くださったみなさんお礼もいえないままですみません。そして いつも ありがとうございます。でもね 実は2度書いたんですよ、いあ本当に。なのに…・フリーズ1回(そして記事ふっとぶ~)・ミスで…

不眠が酷すぎてついに処方される

どうも、11月です(V)o¥o(V)不眠なんて、わたしのばあい あったりまえの症状で、今更なんですが…未だ、大鬱から抜けられないせいか不眠がハンパないですやっと眠れても、1時間程でうなされて寝汗ううううう~って言って目が覚める…クッタクタで、だるんだ…

鬱が酷すぎるのに、大笑いした夜

本当にご無沙汰です皆さんのところにも、ちょろ~ちょろっとしかいけなくてごめんなさいね足跡(なつい響き)ポチだけするのは嫌で、ブログはちゃんと読みたいのだけど1つ、2つくらい読んでるうちにぐったりしてしまって(ーー゛)皆さんの更新に全然ついて…

ぷあな我が家に物が多い訳

最近話題なのかしらないけれど(←すでにおこ気味)SNSやら、ネットニュースの広告バナーやらで【貧乏人ほど物が多い】みたいなものが次々でてきます。心荒みまくってるわたしのばあい、広告が出れば出る程絶対読むもんか(ーー;)チッて、なります。(そもそも…

人間嫌いMAXでもいいじゃないかっ(ーー゛)ホレっ

もうすぐ梅雨がくるのね~夏も近いわ連休も終わったし、今年も3分の1がおわったのねん???ちと待て(ーー゛) スマホの日時が10月です。あの~ものすごく暑いんですけど?ああああああああ~~(--〆) もう、うんざりです。カラッと秋の風で心地いいな…

凪のお暇・過呼吸ってどんな感じ?

9月13日、TBS午後10時から放送されているドラマ 凪のお暇原作は全く知らないですが、初回から欠かさずみています。7話くらいまではリアタイ+見逃し配信ティーバでも繰り返し観てました。ストーリーはもちろん、演出の妙や、細かな突っ込みどころなど…

生きやすい場所探して…移住するならどこ?

前記事から半月も経ってました(ーー゛)最初の子供も命日が過ぎて、もう9月 子供の命日、近所で起こった出来事それだけが理由ではないけれど、なんか… 逃げたい です。今に始まったことではないんですが前からどこかへいきたい願望があって誰も私の事を知ら…

逝ってしまった、あのこ

お盆休みも終わり、みなさん日常に戻った頃でしょうか?私は、心に刺さって痛みが続いる事から抜け出せずにいて体調も崩しまくりで、お盆とか連休とかどころではありませんでした。・・・そもそも、帰る実家も、会いたい家族もないのでお盆も正月もありませ…

ふつうって何?常識的にはって何?

「ふつうはさぁ~」「常識じゃない?」そんな言葉を、耳にしませんか?気が付くと言ってたりしてませんか?最近では新聞よりネットニュースを観る事の方が多いのだけどそこにあるコメント欄をみるとよくこの言葉をみかけます。例えば、今話題になってる芸能…

名倉さんの鬱病のニュース

先程ネットニュースで、ネプチューンの名倉さんが鬱病の為、休養すると知りました。その記事や、コメントで「元気がなかった」「目がうつろだった」「番組で発言が減った」などなど、その異変に気づいてたかのような事が書かれてました。わたしはあまり出演…

アラジン観てきました

体調絶不調継続中ではありますが、先日アラジン観てきました。仕事と健康があった頃は、年に何度もディズニーランドに行ってた私アラジンのアニメ公開当時、期間限定でアラジンのイベントがあり一部エリアで、様々なフォトスポットや、しかけがあるブースな…

共感力・感受性が過敏過ぎる問題

最悪な状態であります 前回のブログをアップした数時間後、相次いで悲しい事件が起きました。中学生の様々な事件、親子間の事件、逃走などなど もう、ホントやめて!叫びたくなる日々に、ギリギリだった心が崩壊しついに嘔吐しまくるようになり、先日は喉が…

悲しく痛い七夕短冊

もうすぐ七夕なんだと気付いたのは、先日の通院日でした。休憩スペースに数本の笹があり、色とりどりの華やかさでした。「ああ~七夕かぁ…」相変わらず、時間の感覚が鈍くて季節感さえ曖昧で嫌になります(ーー゛)待ち時間が長くて疲れてたのでお茶を飲みなが…

精神障害者手帳受給者への風当たりが強くならないで。

横浜の逃亡犯が捕まって、地元を始め近隣県や逃亡先として名古屋方面といった誤報?などで不安だった方もまずは一安心ですね。ただ、この事件は逃亡を許してしまった事保釈する事への是非などの問題定義にもなりました。ですが、なにより問題となってきてる…

映画観るなら…吹き替え?字幕?アラジン?ゴジラか?

みなさんは、洋画(アニメを含む)を観るとき、どちら派ですか?もちろん、時間や金銭的に余裕があったりその映画がとても好きだったり等の理由で両方観る方もいると思います。 が~私の様に、映画の音響により発作を起こす可能性があるものとしては1度観る…

強迫障害持ちに新たな敵現る

どうやら明日あたりから全国的に梅雨突入するとかしないとか?あ、もう6月になってました(←恒例となったご挨拶)皆様、体調崩してませんか?真夏のような暑さが襲った5月…でも数日後にはムチャクチャ寒くて丸くなって寝た夜健康な人が 「体調崩したわ~か…

ずっと空をみてた午後

胸が裂けそうな出来事が次々起きてしまうから、 風化のスピードが加速していくことが悲しいです。どの事件の、どの事故の、どの犯罪の…出来事と、被害と、加害者の名前と被害に遭われた方ごちゃごちゃ混ざって、何がどれが誰が…がわからなくなるそんな世の中…

虐待と障害を背負って生きて行くということ

息子が発達障害と診断されたのが、今から10年前。 元々は元夫の虐待により、息子の言動がおかしくなりました。当時すでに、元夫の度重なる交通事故がきっかけでパニック障害になりちょっとした音でも発作を起こしてしまうような状態…私も、精神状態がボロ…