くもり空に唄う

f:id:china2ki:20171019003110j:plain

やっと晴れたと思ったのにね
お昼すぎからドンドン暗くなってしまいました。

洗濯物を取りこんでも、なんとなくヒンヤリ
ちょっぴり湿ってて気持ちが凹む…
明日からまた雨予報だもの
まだ洗い残しがあるのに、いやんなっちゃう

こういう事で全てが落ちてく感じがすっごく嫌っ
でも、1人きりじゃ気持ちの変換なんてできやしない。
こんな時、SNSって役に立つようで立たないのよね
FBやラインでSOS的発信しても
すぐにリアクションが来るわけじゃないし
そういうのに頼るのも、自分の中では何か違和感。

結局ウダウダしながら再放送の刑事ドラマみてたけど
内容が、更に凹ませるものだったので
思い切って自転車で広い公園に行ってきました。
雨降りそうで、寒いから人もまばらだったので
1人ライブ(笑)
散歩中のわんちゃんが振り返ったり、立ち止まったり
今日のお客さんは、ほわほわ~って温かかったです♪

まばらに紅葉し始めた景色をみながら歌ってたら
頭の中で、おお~ってフレーズやワードがぶくぶく湧いてきた。
メモもタブレットも持ってこなかったけど
絶対忘れない自信があるくらい、はっきりしてたので
急いで用事済ませて帰りました。

っで、


忘れた(笑)
見事、さっぱり~すっきり~忘れた(笑)

私の頭は記憶する能力の存在すら忘れているので
当たり前といえば、それまでなんだけど
今日は絶対忘れない自信があったのになぁ~



忘れたい記憶は、色濃くなっていくのに
忘れたくない事は、瞬時に消える。
嫌だわ
そんなこんなで、雨はまだ降ってないけれど
つま先が異常に冷たい夜
何故かバニラアイスを食べてしまいました。

本当に何やってんだか…です。