わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

地上波初シン・ゴジラ 昭和VS平成

リアで陸王を観るか、シンゴジラを観るか…
バトルの結果、シンゴジラに押し切られましたが
ゴジラは好きだから、まいっか(^O^)ってことで…

みなさんはシン・ゴジラ、観ましたか?

わたし、全然情報もってないまま観たんです。
昔ながらのゴジラを期待してたわけではないけれど
それなりのゴジラだと思ってたんですよね~

それがね…なんていうか…うむ~(ーー゛)

海面から、にょ~って出てきたのが、まさかね。。。
いあ!
これが、放射能による生態系異常で生物が巨大化したタコとか
そんなんだったらすんなり受け入れられたんですよ
巨大化したフナ虫の時のように。
でも「ゴジラ♪キター!」の子供の声に

はぁ??   
です。そりゃそうでしょう

「いあいあいあ、ゴジラの尻尾はあんなんじゃないし~
   ゴジラの事、何もわかってないなぁ~ふふっ」
だったんですが
どうやら分かってないのは、わたしだったようで(><)


「違うって、ほら出てきたじゃん。ゴジラ
目に入ってきたのは

イモリ?ヤモリ?なんじゃこりゃ?な巨大生物

いあいあいあいあいあいあいあ
あり得ないし~(笑)
モスラの幼虫じゃないんだから、地面這ってる意味わかんないわ

「違うって!あれがゴジラなの!!」
    こんなバトルへと発展したわけです。

だって~だって~ゴジラが卵から出てきたとき
あんなんじゃなかったも~ん。

「それ、昭和の話でしょ?
   これエヴァ作品だから」


いあ、ぜっんぜん!意味わかんないんですけどぉ~
これはゴジラでしょ?エヴァじゃないでしょ?

エヴァンゲリオン】の庵野監督作品なの!

「いあ、でもこれはゴジラでしょ~がっ(--〆)」

「だ~か~ら~エヴァの世界観のゴジラなんだってばっ」

わ「いあ、意味わかんないし」
こ「あ!エヴァの曲流れてるし~」
わ「は?違うじゃん、これ、踊る大捜査線の曲でしょ
 ってか、なんでゴジラに踊る…なの?」

こ「これは、エヴァの曲なのっ(おこ)」

もうね…ゴジラを楽しむとか、理解するとかの問題でなく
わたしの頭はフリーズ⇒拒否ってしまって
ついにふて寝しました(笑)
いい年した大人がなにやってんだかですが。

昭和の子供代表としては、
これをゴジラだと鼻高々な平成生まれに負けてられないですもん
(勝ち負けの問題ではないですが)
そんなやりとりしてたら
あら~蒲田が破壊されてるじゃないですかぁ~
大田区壊滅じゃん

もうね、わたしの中のゴジラが否定されたようで
でもって蒲田壊滅で
あ~もういい!ってなって、ツムツム始めました。
ハートも回復してたし(笑)

ホント低レベルな親子…というか母親ですが
やっぱ、白黒の初代ゴジラ(注:リア世代ではないです)を
年末やお正月の映画で見てるし
ゴジラVSモスラ】【キングギドラ】や【ラドン
ずっと観てきてるんですよ
なぜか、モスラのレコードも家にあって(笑)
昭和の子供は怪獣映画もヒーローものも
がっつり見まくってるんですよね

時代が変われば、ゴジラも変わる…
それは受け入れるけれど
いきなり這ってでてくるわ~エヴァの曲ながれるわ~
それが「踊る…」で流れる曲と区別つかないわ~

もお~どうしたらいいのよ!
ってなるのを、分かって頂きたい…うう

エヴァと似てるだの何だのと盛り上がってる子供の横目に
ツムツムしながら、何気にチラ観してるわたし
大人げないのはどっち?

それでも、自衛隊のマーチ(テーマ)だっけが流れたら
ぐわばっつと起き上がり
「そうよね~これがなきゃ、ゴジラやっつけられないものね」
しみじみと呟くわたしを

…スルーかい(ーー;)ケッ

今日のネットニュースでは、ツイッターでトレンド1位になったとか
100万件超えとか盛り上がりは続いているようですね
ちらっとリアツイみましたが、今もツイートは更新続いてて
さすがに、読んでやろうじゃないか!
とみてみましたが
ほぼほぼエヴァ系の話で盛り上がってて意味不明でした…

我が家のゴジラ対決は、平成の圧倒的勝利でした
悔しい…
でもさ~でもさ~
ゴジラがものすごく凶悪だったり、良い奴キャラになったり
モスラとタッグ組んでキングギドラと闘ったり
知らないだろ~
ゴジラがシエーってやったのも知らんだろ~
やーい、やい♪

言葉に出すと又、鼻であしらわれるので
心の中で毒づいて、また回復したハートでツムツムした
日曜の夜でした。
             ー終ー