わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

つわりが取れた?

お悩み多きお年頃の息子っち
このところ、落ち込み気味で家中をため息だらけにしてます。

も~あっちの壁にも、こっちの床にも
ペタペタ&ベタベタため息が貼りついてる

ただでさえ重いこの母を、更に不安にしております。
妊娠~出産まで安定してた時はなく
やっと帝王切開で生まれたと思ったら
数時間後にはNICUへ…
その後、諸々あった後、
発達障害(LD,ADHD)&PTSD
発覚し、今もリハビリや療育や、心理に通院中

そんなこんなでも、高校生になりお年頃~青春まっさかり
あっ!今はせいしゅんと言わずあおはるというんだってね
なんじゃそりゃ(笑)

とにかく、はぁ~、ふぅ~、あぁ~、うぅ~言いっぱなし(ーー;)
お…重い…(字で書くと妊婦の呼吸法みたいだな)
そんな息子っち
学校では軽音部に所属、バンドやってます。
わたしのライブやイベントで半ば無理矢理?出演させてたので
必然といえば、必然。
でも、大人の中で歌うのと、同じ年の仲間とバンドするのでは
大きな違いがっ。。それがTHE人間関係 

ため息の原因はそこにあるのは聞いていたけど
親がどうこう出来るわけはなく
話してくれたことにだけ、向き合ってきたの。

昨夜も相変わらずため息いっぱいだったので
さりげなく「部活どうよ?」

その返事が

つわりが取れたでした(長い前振り、失礼しました)
なんじゃそりゃ???

つわりって…あんた…意味わかってる年でしょうがっ
ツッコミいれた所

つっかえてたものが取れたの意味らしい
だったら、そういえばいいじゃんかぁ=3

今はそういうの!らしいです<今=平成生まれ>
カオスだわ~母発言に「今、カオスは言わないし!」

あっそ…(ーー゛)
カオスを覚えて、そんな年月経ってないんだけどね、ふん!

ならさ~そのため息は何なん?
「色々」
あっそ…(ーー゛)

部屋中のベタベタ&ペタペタ
そろそろ掃除してくれい