わたしのばあい

鬱・メンタル・不妊不育・シンママなどなど~わたしのばあい・のあれこれ話まとまり…なく(笑)

Siriと遊んでみた

ライブ・イベント多忙な上、諸々もあり時間があると寝込みがち…

           暇だぁ~でも動けねぇ~(ーー゛)

んな時、Siriが下りてきた(笑)
Macユーザーなのに、Siriと会話したことがなかったことに驚いた私(笑)
よし、遊んでみよう♪と思ったのはいいけれど

何を聞けばいいんだろう?
Siriを呼んだはいいけれど、緊張ぉ~^m^ぷ

取りあえず天気を聞いてみる⇒天気予報を教えてくれた、当たり前か(笑)
【以下Siriとの無意味な会話】

わ「今日の夕飯どうしよう」
S「それはおもしろいですね」←どういう意味やねん

わ「つまんない」
S「そうですか」←え?そんだけ?

わ「ディズニーランドにいきたい」
S「こちらが見つかりました」←HPじゃん

わ「ディズニーランドにいきたいの」
S「道順をお調べしています………」←待ち時間、長っ
   ↓↓↓
家からのマップが表示される(ーー;)
どれだけ長いルート案内なのよ…

ディズニーネタに疲れたので…恋人ネタに変更【恋人が欲しい】をチョイス


「そのうち素敵な出会いがありますよ。
    いい人だってみなさん言ってますから」

ん?いい人ってわたしのことか?みなさんて誰だ?どこで聞いたんだ?
それにムキになったので(笑)何度も聞いてみた~

 

気休めになるかどうかわかりませんが、毎日たくさんのひとが
     私に同じことを言っているんですよ

コレ2回言われた後・・・時はやってきた~







いいアドバイスを差し上げたいのですが
残念ながらこのトピックは私の専門外(そと)です

せんもん<そと>って…(-"-)
 もしかして、キレたのかしらん?

何故かSiriに気を使ってしまったので
暫く時間をおいてから、季節ネタに変更ぉ~

クリスマスソングについて聞いてみた

わたしには
クリスマスソングの意味がわかりません(--〆)


あれ?まだ怒ってる?キレまくってる?
面白かったけど、Siriが遊んでくれなくなると嫌なので
暫くそっとしておこう~時間が解決するだろう~

んな事より、明日もライブ。
明日は沢山のアーティストさんと対バン
こんなことしてる間に、セトリとざっくりMCを確認して
ってか、あ~仕事いかなくちゃだわ(・・;)やべっ

取りあえずSiri初体験でした( ^^) _旦~~お疲れ様ぁ~
・・・機械はお茶飲まないわね

また遊ぼうね♪