わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

メンドクサイ話 ~年末年始のスーパー嫌い~

クリスマスイベントだの~クリパだの~でワタワタしてる間に
仕事納め目前の日付になってました(笑)

そんななか、今日は通院日
これはもう日常化しているので、特別なんら思う事なく
いつも通り終えて帰ってきました。

そうなんですよ、お盆だ~正月だぁ~といっても何も変わらない。
実家に集まるでもなく、海外or国内旅行に行くわけでもない
ただ単に
・スーパーの食材(肉や刺身)お惣菜が大人数用で買いたくても買えない
・どこに行っても人が多い
・なんか…メンドクサイ(笑)こんな感じな訳です。

うどんでも作るか~って普通のかまぼこが欲しいのに
1つ1000円近いかまぼこしか売ってないし
やっといつものを見つけても、なぜか2倍近い値段になってる

かまぼこ、なくても~うどんは食える(ーー゛)
(笑)なので~買わない
心の中で「めんどくさい」と思う
かまぼこが高い事が面倒なのではなく、いちいち

「んもぉ(--〆)おこ」って思ってしまうことがメンドクサイ(笑)

スーパーに行っても逆に買うものがなくて
…割高でもいいから少人数用の肉を売ってくれー(><)

そう叫びたくなるんだけれど、

別に今、肉食わんでもいいし…(ーー゛)ふん
ってなって、その思考がまたメンドクサイ(笑)
そんなんで負の~鬱々さんがやってきたら更にメンドクサイんだもん

なんでわたしには・・・
ああ~どうしてわたしには・・・
もぉ~いつになったらわたしってば・・・

↑↑この思考になるのが厄介で、辛くて、メンドクサイ

みんなさぁ~家族団らんに恵まれてる人ばかりじゃないのよぉ
機能不全家庭の中に生まれ育ったわたしみたいな人もいるのよぉ~
あ~でもそれを言うと【ひがんでる】とか【可哀想な人】とか
そういう目で見られる、だからなーんも言えんじゃーん(ーー゛)ケッ

まぁ~そんな感じなので
わざわざ嫌な気持ちや、鬱々さんを迎えに行く事したくないので
家に引きこもり、ダラダラ~と年末年始を迎えるわけです。
お正月からライブ呼ばれるようなアーティストではないので^m^うぷ
ぼわ~っと、のぺ~っと過ごしてるな、もう十年以上

そうなる前は、初売りだのセールだのの準備やスタッフの管理など
これでもかっ!ってほど忙しかったのに今や別人…はい、別人です(笑)

なのでむちゃくちゃ、ブログ更新するかもです(笑)