わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

はてなブログ~未だ攻略できず

 

引きこもってダラダラしてたお正月。
起きてる時間の大部分はネットに遊んでもらってたわけですが~
はてなブログ率もかなり高く
読者さんになってくださってる方はもちろんですが
グループ(未だこのシステムに慣れず…)に恐る恐る(笑)お邪魔して
色んな方々のブログを読みました。

いあいあいあ…はてなブログは知ろうとすればするほど奥深く
わたしゃ、巨大迷路というか、未開の鍾乳洞に入ってしまったというか

わかんねーーーー(><;)と絶叫連発。

ええ~こんなに難しいの?
わたしが十年やってたブログライフは何だったの?
知れば知るほど、壁が高く分厚くなっていく(ーー゛)うむ~

まず、身近?な事として
みなさんがブックマークの中でコメントしてくれたことに
どうリアクションしていいのかが未だ分からず…
☆はなんとかつけれるようになったけれど
コメント返しは???しなくていいの?
ってか、どこからコメント返すの??
いあ、そもそも、コメント返す場所があるの???? 
                こ~んなレベルです(苦笑)

FB、LINE、元ブログなどなどでは
当たり前のように画像を載せたり送っているのに
未だにアップできてない、わたし
ましてリンク貼るなんていつになるんだろう?

みなさんのブログ見てたら、動画・画像・アニメーションなど
とっても見やすく分かりやすく&可愛くまとまってるのに
わたしはまだ、カテゴリー選択忘れるレベルの低さ(ーー;)あかんやん

吹き出しで会話形式になってるブログを見つけたときには
「なんじゃこりゃ~」とマジ叫びして
子供にはチラ見からのスルー(シカト)され
激しくバクバクしてしまいました。

昔は、ランキング系のバナーを貼ってたから
ちょっとやってみようと思ったのに、全く貼れない。
いあ、貼れなくても別にいいんだけれど
貼れない自分に軽く凹んでしまったです、ハイ。

サイトが違うとこんなに違うのかぁ?
はてなブログは難しいのかぁ?
いつの間にか、わたしは遅れてしまってるのか?
うむ~と悩んでみたりもしたけれど

わたしは【THE説明書を読めない&読まない女】

当然、調べてみても読んでるうちに
ぼ~~~~っとなって、まっいっか となった。
ちなみにProにするメリットはわかった気がしてますが
お金払ってブログを書いた事がないので
実際、どこまでメリット?があるのかわからない…
Proにした方が、もう少しまとまりあるブログになるのだろか?
いあ、意識の問題ですけど(笑)

ある意味、とても勉強したお正月でしたが
なに1つ学べてない事に、みなさまもお気づきかと思います^m^うぷ
いつの日か、写真を貼った日にゃ~
端末の前で拍手してあげてください。よろしくお願いします。