わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

ついに定期解約~障害母子家庭ぷあ過ぎるぅ~

腹くくりました(-"-)

これはしょ~ない…いあ、しょうがない。
なんとか、なんとか、ギリギリラインでやりくりしてましたが
年度末~新年度、支払うものが多い季節を前に
ひれ伏す結果になりました(笑)

もう笑うしかないですね~
いあ、よくここまで持ちこたえた♪
若い時いあ~病気を発症するまで、がむしゃらに働いたからこそです
我が身を初めて褒めたいと思いますが
【母子で障害持ち・身内なし】にはやはり厳しいご時世でした。

フリーマーケットでとにかく売れそうなものを売ってお金にしたい
そう思っても、車もないし、手伝ってくれる人もない。
手伝ってくれてた友達は去年、空へ逝ってしまった。
元々、人に頼れない環境で育ったので
「フリマやりたいの~手伝ってほしいんだけど」
な~んて事を言うスキルを持ち合わせておりません。

「いつでも言ってね~」「遠慮しないで」「水臭いじゃん」
今までそう言ってくれた友達は何人もいましたが
「〇月〇日に大きなフリマがあるんだって~目玉品とかあるかなぁ?」
と、さりげなく言った時「私、フリマって嫌いなのよね」
そう言われてから、益々人様に頼むという行為ができなくなってしまい
勝気なわたしの中にある、恐ろしいほどの小心者さに情けなくなります。

え~~い!なんとかしてやるぜい!

アパート探しの時に、ことごとく嫌がらせや嫌味を言われても
(障害の事は言ってないのですが⇒母子な事+身内がないこと)
ホームレスになる寸前まで行った時もなんとかしてきたんだもん♪

だったのですが
さすがに今回は(;へ;)です、泣かないけど(笑)
いあいあ~家賃って自分の物にならないのにホントきついよね
でも家買うお金もないし、障害年金と子供のお小遣い程度の収入ではね~
安いとこに引っ越しといっても、貸してくれる部屋を捜すパワーも
引っ越し準備の労力も、引っ越し費用もありませんの(^O^)/←やけくそ

なので、最後の砦だったわたし名義のわずかに残った定期を
解約する決断を致しました~今さっき!(^^)!わはは

メルカリとかで売っても、手数料と送料と値下げ交渉あるし
昔程売れなくなった感があるのは、わたしだけ?
それならば、フリーマーケットで売った方が
利益率は高い(特に送料が高い冬服とか)と思うんだけど
やれないんだから仕方ない…

歌で稼ぐっていってもね~なかなか難しい
投げ銭や出演料も、もらえたらラッキーって感じだし。
役者やミュージシャンは自腹切る事の方が多い、好きだから出来る事
わたしのばあい、元気の素的活動なのでお薬的な~

まぁ~んなこんなで取りあえず路頭に迷うのは避けたいし
子供名義のものは残したいので
払わなければいけないものを払いつつ
節約と、フリマアプリと、う~ん、何かしらお金になる事
考えていく2018年です(^O^)ほほ~っ

いつかどこかで、大金拾うかもしれないし
大金持ちのおじちゃま(エロじじいではない)と出会うかもしれないし
ライブ観に来たレコード会社の人にスカウトされるかもしれないし
ポストに現金投げ込まれるかもしれないし
・・・すでに妄想~というかまぼろし~^m^ぷぷ

こんな事書いてますが、もししばらく記事アップなかったら
鬱々さんと仲良くしてると思ってくださいな
でも多分、大丈夫だと思います、多分だけど!(^^)!
年度末、新年度
みんな負けないように行きましょ~(笑)