わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

切り傷・出血の応急処置編・激落ちくん(;へ;)

1月がおわりました。
ブログを通し新たに出会った方・引き続き読んでくださってる方
この拙いブログにお付き合いくださり
本当にありがとうございます!(^^)!

いつも
「わたしは、区切りにこだわり持たない女なのぉ~」
新年だろうが、誕生日だろうが
長い人生の中の1日・1秒の流れでしかないわ(ーー゛)ふん

って思ってるわたしですが
今回ほど、月が変わって期待感いっぱいな事は初めてかもしれません
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ=3
1月のばかやろう~(--〆)ぐわぁ====!!です

特にあの寒波の日以降
ろくな事がなく、ついに大けが連発でありんす。
通院途中で凍った道で転倒し、打撲と擦り傷をつくり
まだその痛みが消えぬのに、今度は包丁で指をざっくり切ってしまいました。
まぁ~でるわ、でるわ
だらっだらで、白いまな板が真っ赤です
 ♪真っ赤だな~真っ赤だな~まな板、包丁真っ赤だな
   具材も器も真っ赤だな~♪


歌ってる場合ではありませんが、今思いついてしまいました(笑)

でも、切ってしばらくは、パニック発作並みの混乱と自虐と
やっぱり私はダメ人間…感に襲われ
流血を止めようとすればするほど、ぐわ~ってなりました
だって~全然止まらないんだもん
打撲は多いわたしですが、こんなに傷をしたのは
若かりし10代の生意気なガキンチョ時代に
スクーターで65キロだして走っててコケ、
額割って流血して以来かもなのです。

ただ、我ながらちょっとだけ褒めれそうなのは
混乱なりに、すぐに対処行動したことでしょうか笑

1・指を心臓より上にあげる
2・切った指の根元を近くに会った輪ゴムできつく締める
3・血が止まってる間に、未開封のポケティシュで圧迫
4・その間にガーゼや包帯を用意
5・きつく巻いた後、救急案内に連絡(夜8時だったので)
6・受け入れてくれる外科を紹介してもらう
7・病院に連絡し、状況を細かく伝える
8・即タクシーを手配し、病院へ

ま、こんなとこでしょうか
縫合が必要でしたが、おもったより早く出血も止まってくれました。
タクシー代は、ぷあな我が家にはキツイですが(><)

なので今、片手が使いづらくPCの打ちづらいのなんのって状態です
ライブ練習始まるのに~えーん。。。。

抜糸予定まで10日
もう~~~生活しづらいといったら…
縫わなきゃよかったかな?
額から流血の時も、「テーピングで直しちゃる!」と宣言
見事、縫わずにくっつけた私ですが
今回は若さの差を考えて、迷った結果、縫う事にしました。
冬だし縫わなくても良かったとちと後悔…

1月も終わろうとしてる時に、まさかのケガで

激落ちくん、それもMaxなわけです。

ケガするにしても、30分早かったら近くの病院いけたのに…
タクシー代もいらなかったのに…
そもそも~珍しく凝った料理を作ろうとしなければ…
生活費をようやくかき集めた日の夜に、なぜケガするかなぁ…
などなど~無限に落ち込みワードがわいてきます。
カ――――――ッ(ーー;)
キー―――――ッ(ーー;)
クーーーーーーッ(ーー;)
ケッケッケッケッ(ーー;)
オーーーーーん(;へ;)

2月はいいことありますように…☆

あ!激落ちくんの新商品だと思った方、ごめんなさいね
紛らわしかったね~えへへ