わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

恵方巻きと小泉今日子とサバ缶

消毒の為、病院に行ったついでに
久々に大手ショッピングモールに行ってきました。
最近行ったのが、クリスマスケーキの予約PR盛んだったころだと気づき
1ケ月半以上来てなかったことに軽くビックリ

昨日は節分だったため、食品売り場は人だらけ(ー_ー)!!うっさあい
雑音、雑踏が発作の原因になりがちな、わたしなので
イヤホンの音量アーップして、いざ!買い物へ

特設コーナーには、おばちゃんから、小さなお子さん連れのご夫婦
そこそこでかい小学生にお伺いをたててるおばあちゃんなど
(表現に悪意はありませぬ)
年に1度の大セールのような、奪いあいが繰り広げられておりました。
正直、怖かったです…(><)

さっさとその場を立ち去ったものの、野菜売り場も
=●手巻きの必需品!●=と銘打ったPOPで
レタスやキュウリや大葉、かいわれなどがコーナー展開されていて
ただでさえ今年は野菜高いのに、便乗か??と言うほどのお値段\(◎o◎)/!
軽やかにカートを回転させスルー致しました(笑)

ケガしたところはまだ疼痛なので、
お刺身でも買おうかなぁ~と魚売り場に向かうとまたも人の山、山、山
「あら~♪時間的に値引きがついたのかしらん!(^^)!」
人ゴミの隙間から覗いてみたら~
手巻きずしならぬ、手巻き恵方巻きセットに群がる人々でした

コスパがいいなら、お刺身、手巻きにしようとおもったんだけど
恐ろしく高い!!中トロが~いあ、大トロが買えるぞ!的価格で
思わずカートで自分の足をひいてしまいました・・・痛い・・・

それに引き替え~お肉売り場の歩き易い事ったら(#^.^#)
ぜっんぜん、人いな~い~
お肉山盛り残ってて、開店したばかり?って程の充実さ
赤札付きまくりだったので、鳥・豚・牛を制覇してきました(^O^)/ヤター♪

先日の血液検査で、初めてコレステロールが高めにでてしまい
青魚も食べなくては~と、取りあえず缶詰コーナーに行きましたが
某スーパーの方が20円も安いので購入見送り
買い物スタート時がお刺身モードだった事もあり
ちょっとお寿司でもみようかな~と思ったら
お寿司売り場まで恵方巻きに占領され、次々投下される出来立て恵方巻きを
奪い合う光景に又も遭遇…(ーー;)
恵方巻きはあっちの特設コーナーだけでいいじゃーん
わたしは普通のお寿司が買いたいの!お魚モードなの!!(--〆)おこおこ

ってよくみたら1本最低1000円(税込)位するジャン
海鮮ものは1200~1500円って???
家族4人だったら?・・・もう計算できない位フリーズ…
今日はお魚諦めよう…と思えば思うほど、食べたくなるのが人間(だと思う)
もう1回別のスーパーいくパワーないので
又缶詰コーナーに戻り「あっちの方がやすいんだけどなぁ…」ブツブツ言いながら
サバ缶を物色~ここのプライベートブランドは美味しいのか?
でも有名メーカーものはかなりぉ高いぞ(;へ;)
ってまたブツブツ言いながらサバ缶ゲット
やっと長蛇のレジに並ぶも、前も後ろも横もカゴから恵方巻きが溢れてる…
そんな中、肉とサバ缶だらけの私のカゴをチラチラ覗くおばちゃまたち
いい~じゃん、別に~(--〆)

疲れ果て帰宅して、気分転換に~とPC開くと今度は
小泉今日子、不倫認める!の記事でてんこ盛り
その記事に対するコメントや書き込みの嵐を目にし
どどどど~と疲労が加算されてしまい
ティーバを開いたところで寝落ちしてしまいました。
今朝のTVもキョンキョンの不倫と恵方巻きの話題で持ちきり
も~いいから~とPC開けば、やはりこの話題と、恵方巻き大量破棄のニュース
なんだかなぁ…トラウマになりそうです。
で!気づいた。
恵方巻きにやられてしまって豆買ってないじゃん
捲く以前の話よね~節分に買い出し行ったのにね~だめよね~

さすがにサバ缶のネタは見当たりませんでしたが
以前、健康番組の紹介されたとき、売り場からサバ缶消えたのを思い出し
これは日本人だからなのか、人間ってそういうものなのか、
1分弱考えてやめました。疲れるので…