わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

冬季オリンピックが始まったけど。

さっきまで、ノーマルヒルの決勝をみてました。
残念でしたが、まだまだ始まったばかりうーん
ラージヒル団体戦でまた応援しましょう~!(^^)!

なんだけど。何故か盛り上がりに欠ける(個人的にだけど)
オリンピックが始まる前から
政治的話題と美女軍団ニュースばかりで
ちょっと拒否反応ができてしまった事もあるんだけれど
なーんか、それだけでない悶々さ…
なんだ?なんなんだ?なんなんなんだ?

スキーのジャンプが終わって分かった!

そう!!時差がなさすぎるのだぁ~\(◎o◎)/!

オリンピックに限らず、ワールドカップや世界陸上世界水泳など
国際大会を応援するのが、長年の楽しみな、わたし
世界を感じる理由の1つに時差があるわけです

「あ~ん、リアルで観ようと思うと眠る時間無ーい」
そういいながらも結局みてしまうのが
ある意味、スパイスのようにピリリとした緊張感があるのに
この時間にLIVEがないのが物足りない…
くだらない…実にくだらない…んでしょうが
真夜中や明け方の応援の為に、
この期間は特別よぉ~とばかりに
ちょい飲み用のお酒やおつまみを買ってみたり
濃いめのコーヒーを飲んでみたり
そんな行動が応援にパワーくれるのに
寝てしまえるのかぁ~(ーー゛)ちっ・・・なわけです。

「オリンピックみてて寝不足だわ」

が会話になる貴重な期間なのに、それができない…
でも長野オリンピックのように、自国開催は別の意味で盛り上がるので
それはOK(笑)←勝手でしょうが~
とってもくだらない理由だったことに
わたしのアホさも殿堂入りだな(^O^)
思いつつも、わたしだけでない!…と信じたいのです、はい。

で、もっといいたいのは
パラリンピックもがっつり放送していただきたい!!!
何十年も、〇〇が地球を救っているならば
いい加減、オリンピック同様に放送して、盛り上げて
選手もバンバン取り上げてもらいたいもんです!
司会が誰になるとか、マラソンとか、んな事は
わたしには関係ないいんです。(そもそも見ないので)

パラリンピックでは夏冬問わず、沢山のメダルを獲得してるのに
世間の人の認知度の低さにいつも、キッツ(--〆)ってなります。
子供のリハビリの先生は、ある競技の日本代表監督なんですが
とても厳しく、日本の代表であることへの誇りを胸に
みなさん、ハードな練習をしています。
特別な評価や感動を~
と言ってるのではなく、同様に取り上げてもらいたいものです。
衛星放送などではなく、地上波放送でお願いしたい。
はい、切に願っております。

まずは、始まったばかりのオリンピックを
がっつり応援、見届けたいと思ってる、応援バカのわたしでありました。