わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

インスタグラムに困惑&迷走中

つまらない…
始めた当初は楽しかった…気がする…

元々、写真撮るのは好きだったの
と言っても、専門知識もないし、すごいカメラももってない
けれど、高校の時からほぼ自活していたので
バイトも掛け持ちフルでお金はそれなりに持ってた、わたしのばあい
友達と泊まりでの旅行や、夏は週末ごとの海、冬や温泉など
行くたびに、これでもか~ってほど写真を撮ってました。

そんなわたしにインスタは、デビューこそ遅いけれど
始めてみたら、今まで鬱々~っとして
くすんで見えてた景色も世界も
ちょっと晴れやかにみえるようになってきたの

【いいね】や【フォロー】には相変わらず消極的で(笑)
実はいまだに、わたしからフォローしたことはなく(・・;)
それはそれでいいんだけれど。

ビジネスフォローの多さにびっくりなのにまず疲れ…
当然の如く、わたしからフォローバックしないので
早ければ数時間後、長くても1、2日にはフォローは外されてて
「やれやれ~」でもあるんだけれど

一瞬でも、わたしの写真に感じるものがあったのかなぁ?なんて
変な期待を持ってしまった、浅はかさにチョイと…うむ~って感じ。
あとは、FB絡みかなぁ?
FBからインスタを始める(わたしもだけど)人が多いから
FBで繋がってる人が、ガンガンフォローしてくる。
で、お友達含めファン?でいてくれてる人もいるので
フォローバックするんだけれど…

<<投稿0>>って何?
なのにフォロワーはいるってどゆこと?
いあいあいあ~意味わかんない
…わたし、アナログだからなのかぁ?
そういうのはなにか技でもあるのかぁ?

そんなこんなで、写真を載せてない人のフォローをやめたんだけど
途端に音信不通状態というか~FBでも記事を読んでるはずなのに
スルーされる・・・えええ?
あの~みなさん、大人ですよね?
私より大人な方、沢山いらっしゃいますよね?

う~んと…(ーー゛)
  どっちが大人げないんだろ?

お付き合いなんだからってフォローするのが、大人なのかぁ?

あ”あ”あ”あ”あ”~
 めんどくせ~い(--〆)

そんなこんなで、困惑から~の迷走です
インスタで収入得られるわけじゃないし、好きなようにやりたいのに
意味あるものをアップするより
ケーキとかお菓子とか、有名人の画像の方が
いいね、やフォローがいっぱいついてる現実に
どんどんやる気が失せております…

まぁ~それはそれでいいんだけれど
只今、絶賛鬱々さん来客中なので~
こんな事にもパワー奪われてる情けない、わたし(><)
わざわざ、インスタ映えするものを探しに出かけるくらいなら
寝ていたいし、歌ってたいし、楽器練習したいし
衣替えもしなきゃだし。。。

なんてメンドクサイんでしょう~わたしって。
インスタ向きじゃないんだな~きっと。

あるスーパーポジティブなアーティストさん曰く
ガンガンPRして、自分からフォローしていって
うけるものをアップして、フォロワー増やしてから
好きなもの載せればいいじゃん(^O^)とな。

この方らしい言葉だなぁ~と聞きつつも
(いあ、そこまで熱心にやりたい訳でもないんだなぁ…)
心の中で、8回呟いたけど
実際、言葉にしていうと
「だからダメなんだって~何事もポジティブにいかないと」
お叱りのような、わたし否定のような言葉が
降り注ぐことは経験済みなので
愛想笑いで「そだねー」をいうわたし。

あ~わたし、北海道出身じゃないけど
「そだね」ってよく言うわ~アクセントは違うけど。

ま、そろそろやめるかも(笑)
今回来客の鬱々さんは、かなりの強者なので(V)o¥o(V)ふぉ

皆さん、インスタやってます?
ツイッターしてます(←何度も挫折して辞めたわたし)
SNSってパワーいるわよね~うんうん