わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

激鬱々さん連れておでかけ

 

そもそも~ (←ここから始まる)

GWなど、人様がお休みの時は忙しい
お店をしてる家に生まれ~自身も販売職についてた、わたしのばあい
お客さんで混雑してる中で働くのは平気なんだけど
混雑してる場所は、大の苦手なのです。
(分かる人にはわかるが、ほぼほぼ理解されたことがない)
平日休みが当たり前だったし、まして今はこんな身体(ーー゛)
わざわざ人がいっぱいの中へ出かける意味が私にはわからない…

なのに~
出かけてきました、大混雑の場所から場所へ(笑)
なぜなら…
コンサートのチケットが取れたから(#^.^#)

それはまた次回書きますが…(今回はなしww)

苦手な人混みにわざわざ飛び込んでいく感、ハンパなく
それも5日&6日という、GWももう終わってしまう2日間
「どこかへ行かなきゃ」オーラを纏った人も多い中
都内の一部をうろうろとしておりました。

JRしか使ってない(笑)
さすがに渋谷とかまでいくパワーはなかったけれど
銀座は、なんとなくぶらついた(笑)
いあ~銀座へいったところで何も買える物はないんだけど。

ああああ~買ったわ、私

GUで(笑)
人混み、よけながら歩いてたら、疲労感ハンパなくなっちゃって
フラフラするし、足は痛いし~で
でも今、靴は欲しいわけではないので
本来なら100均とか、300ショップ系の
やっすいサンダルでよかったけれど
なんせいる場所は 銀座(笑)

さすがに無理な話よね~
でも買う以上は、気に入った物じゃなきゃだし
生まれつき足が若干不自由なわたしのばあい、歩きやすさが重要
けれど、足のサイズが小さいのでなかなかみつけるのも大変で
ぐわ~(><;)って叫びながらウロウロ
某〇〇〇ロは、某アジアの国の方々いっぱいで大混雑
いあ、大混乱…わたしは今どの国にいるんでしょう?って感じ
押す、踏む、ぶつかる、は当たり前って感じで
怒りたくても大声でなにやら喋る?わめく?人達には聞こえまい…(--〆)

早々に逃げだして、GUでサンダル買いましたぁ~
こちらは、日本感があって(日本なんだから当たり前だけど)
ぶつかっても「ごめんなさい」「いえいえこちらこそ」のコミュニケーション
もちろん、各国の方もみえましたが気持ちよく買い物ができました。

そのサンダルに履き替えてライブへと向かったわけです。
しかしまぁ~
この激鬱々さんをつれて~よく行けたもんだわ
頓服のむ余裕すらなかったメンタルなのに、パニック発作も起こさなかったの
なんかね
生きるのに必死だった(笑)
大袈裟だとおもわれそうですが、鬱々さん連れてると
些細な事でも、もうだめだぁ~ってなってしまうの
子供連れて1つ目の目的を終え、次のライブ前に
あんぱん買おうと(笑)銀座にきて
まさか、あんぱん買えずにサンダル買うことになるとは~です

昔の銀座だったら桁1つは違ったであろう~サンダルを
買えてしまう銀座が、いいのか悪いのかはわからないけれど
まぁ~それは別の話ってことで。

鬱々すぎて人に会うのも嫌~と
3月以降、自分の歌の活動も慰問のみで
近所のドラッグストアやスーパー以外、ほぼ出歩いてないわたしが
突然、午後の銀座になんていくもんだから
鬱々さんがビックリしたかもです…

ってことは…
その反動がくるわけですね~あはは~

ひきこもるぞ…ダラダラになるぞ…家とショートの仕事のみになるぞ
人と話さなくなるぞ…全てが嫌になるぞ…不信感がMAXを更に超えるぞ…
時間の感覚も日にちの感覚も分からない状態が更にひどくなるぞ

まぁ~鬱々さんってこんな奴↑↑↑なんだけどね
すでに体中が痛い…心も痛い…
がっ、ライブの余韻で辛うじて保ってる~みたいな^m^ぷ

ライブの事など、記録としても書きたいので
何とか次回書きたいと思います(^O^)/
・・・かけるといいなぁ~