わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

人狼ゲーム

AbemaTVで人狼ゲームを観ました。
先月も観たんだけれど、
その時は、安室ちゃんの東京ドームツアー参戦した後

china2ki.hatenadiary.jp


元々、説明書が苦手で取りあえずやってみるタイプの何故かA型
(A型は関係ないか(笑))
脳内が安室ちゃんと、B'zでいっぱいな上
妙なハイテンションと疲労で、ぬかみそまぜまぜ~みたいな
ぎゅにゅ~って感じだったので
「なんか面白そうかも」くらいで観てました。

昨日は、ひきこもり度1000%な状態だったので
ある意味、集中して観てて「これは面白い♪」と思ったの

と同時に、いあいあいあいあ
これ、ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~たい無理(ーー゛)
 

何気に自分のの部分はよくわかってるので
自分でやってみようなんて事は思わず
来月も放送されるなら、それを楽しみにしたいと思います。

でも興味津々ってことで、珍しく検索(笑)
単語や文字、ことわざ以外は滅多に検索しないのですが
【じん】って入力しただけで検索TOPにでてきてびっくり\(◎o◎)/!
そんなメジャーなゲームだったのかぁ~と言う事で。

人狼ゲームに必要なもの】
◆3人以上のプレーヤー(人間(笑))
◆カード
        だけだそうです^m^ぷぷ

ほほ~確かに昨日の放送でもカード以外は出てこなかったわ

Abemaでは、メンタリストのDaigoさんが解説?ででてたけれど
いわゆる、心理ゲームなのよね
つまり話し合いという名の騙し合い?推理ゲーム

子供に聞いたら、アプリやネットのチャット?でもできるとか?

あ~ダメだ…その辺になると、ウキー(><)ってなる…
・アプリはともかく、チャットや掲示板でどうやってやるの?
・カード必要なのに、カードなしで知らない人とどうやってやるの?

この辺がアナログな昭和で単純ゲームしかできない感 漂うわよね~

さてさて。話を戻して~
話し合いと推理で進めていく、このゲーム
Abemaでは、市民(騎士を含む)と人狼しか役割がなかったけれど
実際のゲームにはもっといろんな人がいると判明
占い師とか、霊能者(霊媒師)、多重人格者とかのワードに
謎の恐怖感を感じた私
ホラーですか?…いあ、人狼自体がホラーよね、うん。

ま、そんな感じで初歩の初歩を知ったところで検索終了(笑)

だって~わたしがやること、絶対ないって自信あるもの(^O^)v

そもそもババ抜きさえ、すぐバレてなかなか勝てないわたしのばあい
推理といいながらの駆け引きや、場を敢えて荒らしてみたり
表情と発言などから矛盾を瞬時に察して
なんてンな事できるわけないわぁ~

推理ものは好きよ~小学生の時に横溝正史にはまったり
裁判系映画(邦・洋問わず)みまくったり
今でもサスペンスドラマとか好きだし
なにより、名探偵コナンファンだし~

でも、それとこれとは違うわぁ~
人狼ゲームできない自信1万ボルトだわ
やってみたい気持ちは、むっちゃあるんだけれど
昨日の放送での草彅剛(つよぽん)さんみたくなると思うもの
ムキになっちゃうような言動とか、顔にでちゃったりしそう…

餌食よね、完全に。

今頃、人狼ゲームに興味もった私は遅れてるのでしょうか?
(ま、いいんだけど)やったことある方います?
顔にでるタイプでムキになりがちな、大人げないわたしにできそうな
コツがあったら教えてください(笑)
いつかやってみたい…かも…?ん??(ーー;)