わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

霊感あるかは知らないが…嫌な予感ほど良く当たる

 ちっとご無沙汰です。
もう体調悪すぎて~せっかく減薬まで行ってたのに
増量増量で、最悪な時と同じ量になってしまいました(><)

さて~その原因の1つ…かどうかわかりませんが
連日起きる、目を覆いたくなる残酷な事件・信じられない出来事
これらのニュースは心をざわつかせます。

不謹慎だと思ったのでしばらくアップしなかったんですが。
大阪での地震
大阪、京都には大切な友達がいるので胸がバクバクしましたが
今の所、心配されてた大きな余震(実は本震?)が起きてなくて
少しほっとしてます。
知人は早速、炊き出しボラに向かって様子を報告してくれました。

この地震
とっても嫌な予感がした後に起きたので、精神的ダメージがありました。
実は…

大阪の地震の数日前の事です
体調悪くて、わちゃわちゃしたTVの音がしんどかったので
動画サイトで、ディズニーのほんわかした投稿を流してました。
観たりBGMにしてたり…って感じ

そんな時、何かディズニーらしからぬ音が聞こえてきて
「?」と画面をみると…そこに映し出されてたのは

【3.11震災直前~直後の様子】という動画でした。

今まで震災関係動画も、ましてディズニーランドやシーでの
震災発生時のものなど見たこともない。
もっといっちゃうと、そんな動画があがってることすら
想像もしてなくて当然、存在もしりませんでした。

「なんでこんなのが流れてるの?」ちょっと混乱
自動再生設定になっているけれど、こういったのって
過去の視聴履歴や検索関連からあがってきますよね?
だから尚更、このような動画が流れてきたことに動揺しました。

「なんか…いやだな…地震くるのかな」とっさに感じました。

そして、その翌日から
千葉・群馬で大きな地震があり、大阪の地震が起きました。
偶然だと思いたいけれど
なんだろう?こういった事が自分のせいのような気がしてしまう…

もちろん、科学的根拠もな~んもない、ただの偶然なんでしょうが
今までに起こり得なかったことなので更に凹みます。

がっつりと霊感があるわけではないですが
不思議な体験はいくつもあります。
私が生まれる前に亡くなった祖母が、いわゆる予言らしきものが出来る人だったそうで
色んな人が相談やお伺いに来たそうで
ふとそんな血が関係あるのかなぁ?なんて思ってしまいます。

嫌な予感は口に出すとおきない
なんて事を聞いたことがあるので
あ~あの時、いろんな人に話せば地震がおきなかったのかなぁ?
なんて思ってしまう。

過去にあてたしまった予感というのが、ショッキングなものが多く
そのどれも口に出さなかった出来事
だって、言ったところで
「まさか~そんな事あるわけないじゃん」
そういわれるような事だったから…。

デジャブとか、シックスセンスとか不思議な出来事はありますが
これは誰にでもあることなのかなぁ?
精神的に弱ってる時ほど感度か高い気がするので
どうでもいいことだけをしようと思ってたら
全く眠れなくなってしまいました(笑)
眠れないのは、精神を蝕みます
不眠はメンタルの大敵です。

これ以上嫌な予感、出来事がなく
笑顔になれるニュースが増えることをいっぱいいっぱい
考えようと思ってる毎日です。