わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

パン屋が怖い、強迫性障害

数時間後に病院で診察と検査があるのにまったく眠れず
またまたこんな時間に登場ですm(__)m

さてさて。知れば知るほど奥が深い精神疾患。。。
そして、生き辛さが某入浴剤〇ブのように
ぶくぶくと~アワアワと~湧き出てくるのですが
この頃、気候のせいか強迫が強く出て
ものすごくメンドクサイです(ーー;)

特に今困ってるのは、パンが買えない事でしょうか?
大手メーカーのパンの場合は、マーガリンとかトランス脂肪酸とか
乳化剤がきになって、買えるパンがみつからないし
成〇石~さんのパンは美味しいけど高くてそうそう買えない

なら近所のパン屋さんへ~といくのだけれど
ダメだぁぁぁぁぁぁぁぁ~

何がダメって、むき出しが嫌ぁぁぁぁぁぁ(><;)

綺麗なカゴやトレイに並んでいて
おしゃれなマダム感だして、「こうて~やぁ~」とアピってますが
じ~~~~~~~~~と見つめて
うむ~~~~~~~~と悩んで
ああああああ~~~~となって買えません
訳わかりませんよね(笑)

つまり…どんなにおしゃれなカゴやトレイの中で
アピられてもですね~だめなんです
何故なら、むき出しだから・・・。

お惣菜系パンは、マヨネーズやチーズやコーンなどがどさっと乗ってて
おいしそうではあるんだけれど
その横をバタバタを歩くおばちゃんや
おいおい\(◎o◎)/!指がつきそうじゃないかぁ
って触りそうなお子ちゃま
エアコンやアンティークなファンが空気=ホコリをまき散らしてて
うううう・・・ってなる。
パウダーシュガーやジャム+フルーツのタルト系やパイ系
ホコリを払うことすらできないじゃん

そう思ってしまうわけです。嫌でしょ~面倒でしょ~
嫌な客でしょ~(笑)
でもそれが、強迫観念に支配されている障害なので
どうにもならないのです

なんていうわたしは、お肌ピチピチの10代にパン屋さんでバイトしてました
そこは、街のパン屋さんって感じだったので
オシャレ感はなかったけれど、並ぶパンは蓋を開けてとる陳列だったし
お総菜パンはラップに包んでました。
え~え~バイトのわたしたちがですが(笑)

それでも、駅近くの古い商店街パン屋さん
Gはいっぱい出るしハエも飛ぶ
それをこそっとやっつけるのも私たちの仕事でもあって
輪ゴムで遠くのハエをやっつける技を身に着けましたww

バイトが長くなってくるとパンを作らせてもらえるんだけれど
焼きあがったパンは、しばらくGが狙ってそうな棚で粗熱をとるので
うむ~って感じでした。
それが今、強迫なんていう厄介なものが私を支配してるので
尚更パンが買えません。

まして、スーパー内のできたてパンコーナーなんて
開店すぐ、もしくは焼きあがりましたぁ~のタイミング以外買えない…
だって並んでるパンの横を子供が走り回ってる
おっちゃんがくしゃみしてる
おばちゃんが何気に触ってる
奥さんたちがずっと立ち話してる

うおおおおおお~買えね~~~~(--〆)

閉店間際だと半額になるんだけれど
「ながーい事、この埃だらけの空調にさらされてたのよね?」

あたしゃ、貧乏ですけどちょっと無理ですぜぃ(--〆)てやんでぃ

あ~もう、いやだわぁ~
少し前は買えた時もあったのよ
でも今、体調が絶賛不調中なせいもあり
めんどうな誤作動がおきまくりです。

みなさん、気になった事ありませんか?
嫌だなっておもったことありませんか?
成城石井、あ、言っちゃった(笑)で、賞味期限間際の
20%~30%オフのパンを月に1度買えたら幸せかもかも…

そんな生き辛さを、ちゃら主治医に話してこようと思います
・・・さすがに眠いというか疲れてきたので
みなさんのところへは、病院後に伺いますね~
おやすみなさいorおはようございます(#^.^#)