わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

2019年になってました(ーー゛)

どうやら今日は1月9日早朝(真夜中)だそうです。

年末からず~~~~~~~~~~~~~っと
いわゆる引きこもり的な、グダグダな日々を過ごしてまして
気づけば今日の今年初、診察日で。
あれ?て感じです

   あ、もう9日ですけど
今年もよろしくお願いします。

世の中が、帰省だの海外旅行だのカウントダウンだので
やいやい盛り上がってるのをTVでチラ観したものの
恐ろしく体調悪いことや、ちょろっと買い出しに行ったとき
原因不明の吐き気やめまい、おまけに自転車で帰宅中
ふらついてコケて打撲と擦り傷というのを2度もして

ほ~んと、いらんおまけだわ(--〆)

そのせいで、「もうどこも行きたくない」「痛いのは嫌っ」ってなって
ただただ、再放送ドラマを観ておりました。
どんどん食料が減っていくなか
ありがたいことに、お餅って便利ね
焼くだけで食べれるもの(笑)

乾麺のお蕎麦もはるか前に買い置きしてたのがあったし
パスタも売り出しの時に山ほど買ってたので

めんめんめんめん・・・・の日々
それは、炭水化物&炭水化物&炭水化物の日々でもある(笑)

んなこんなで
「アンナチュラル」も見逃した回含め、全部みたし
下町ロケット」の総集編もみたし
陸王」もざっくりみたし
「科捜研」「相棒」の再放送もみた~テレビっ子(笑)

精神的にお笑番組の騒がしさが受けつけなかったので
新春お笑なんちゃら~みたいなのは見てなくて
ドラマばっかみて、時々ウクレレ弾いて
痛い痛いって言いながら、ちょっとだけ家事して
ぼわ~っとした毎日でしたわ

あ。でもインスタはやってた(#^.^#)
インスタはひたすら空を撮ってるので、ベランダからできるし
プチ日記としてお手軽なのです。

こんな年末年始は人としてどうなんだろう?って思いつつ
痛いのも、気持ち悪くなるのも、混雑でイラつくのも
正月料金で高い野菜や、大盛りだらけの肉・魚・惣菜・寿司に
太刀打ちできない残念感も
嫌なものは嫌ぁぁぁぁぁ~なんだもの

こんな2019年ですが、よろしくお願いします。
皆さんのところにも、ぼちぼち伺ってますので
まだ行けてない皆様、お待ちくださいませ

さて、いい年になるだろうか?
今年はライブ復帰したいのだけれど…うむ~