わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

インスタの表示が突然英語表記になってる~

って方、いませんか?

私のインスタ、3日程前に突然英語表記になっていて
ものすごく焦りました。

なんじゃこりゃぁぁぁぁ~???です

だって数十分前に、フォローしてる人の投稿をみてて
ちょっとコーヒー作りに行っただけなのに
戻ってきたら、English表記なんだよぉ?
ビックリするなってほうが無理よね~

固まるわよ…現実が受け入れられないわ(大げさ)

ウイルスに感染したのか?
それとも壊れたのか?
変なところを触ったのか?
あれこれフリーズした頭で考えてたら
子供が「俺のも~」って言うじゃあ~りませんか\(◎o◎)/!

どういうこっちゃ?っていうか~

今回のインスタもだけど、FBも
突然、予告なしに表示とか仕様とか変えないでほしいわ(ーー゛)
毎回ビックリするもの
告知してほしいものよね怒怒怒

とにかく、そんな表記になってお困りの方
アナログな私が見つけた方法でやってみて~~

右上角の三みたいな所、ここ設定とかするとこね
まずそこをクリック~ポチ
で、1番下(管理のとこね)を更にポチ
ドワーっと英語表記が並んでるけれど
その中に言語を選択する項目をポチ
ポチると、日本語とかドイツ語とか色々な言語がでてくるんだけど
1番上にある(と思う)日本語(日本)をスルーして
下の方へスクロール
真ん中あたりに、もう1個、日本語というのがあるので
そちらをポチり

それで完了です。
はい、元通り~全て日本語表記になります。

あれ?もしかして~とっくに知ってた?えへへ^m^?
わたしはかなり格闘してようやく戻したので
ちょっと自慢(笑)したかっただけです。
でも、もし困ってる人がいたら是非やってみてくださいね