わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

肩が痛っっったぁぁぁぁぁ~い(><)

皆様、風邪ひいてませんか?
花粉の症状でてませんか?

私は…肩が痛い…
 ただただ肩が痛いのです…


去年の秋、突然痛くなった私の左肩
丁度、ウクレレを買った頃でポロポロ弾き始めており
元々、手がちょい不自由なわたしなので
余計な力が入りすぎてて、肩を痛めたんだわ~
ってな感じで思っておりました。

その後、痛まない日はないものの、腕はあがるし動くし
まぁ~そのうち治るだろうってな具合で楽観視しておりましたが
なんとまぁ~
治るどころか、痛い痛い&だるいだるい
肩の表だったり、裏だったり
  時には腕や手首に移動する痛み(ーー゛)

こりゃやばい(ーー;)と、大嫌いな整形外科に行くも
1か所では、腕も動くし体操もできるので、疲労の蓄積だねとの診断

わたしのばあい、身体表現性障害っちゅ~めんどくさいものがあるので
それのせいかなぁ~?と思っておりましたが
どうにもこうにも、痛い。寝ても2時間くらいで目が覚める

なので、別の整形外科に行くことにしたら…
「あの~肩が痛いんです」
「・・・(問診票をみてる)あぁ~」
「?」
「そういう年齢だね」
「そういうとは??」
「いわゆる〇十肩って奴だね、老化だわ」

はっ?????
 
今、なんちゅ~こと言うたん?

老化とな?劣化とな?
「あの~腕あがるんですけど~ほら~万歳できますけど(--〆)」
「ストレッチ体操も、重い物持つのもできるんですけど(--〆)」

「でも痛いんでしょ?老化現象は誰でもなるから」
はい!!老化現象決定~


いあいあいあいあいあいあ
  いあいあいあいあいあいあいあ

年齢みて決めんなやっ(ーー゛)←ちょっとガラ悪い

ヒアルロン酸注射打つだわね」だと。

それ以降、病院スルーしてるわたし。
でも一向に痛みや治まらず…てか、むしろ痛い、もっと痛い

そのせいでやる気が起きず、鬱々さんまでパワーアップ
うううううううううううううううううううううううううううううううう

口を開けば、うなっております。
わたしは認めんからな(--〆)

絶対、絶対、認めんからな(--〆)
その時点で、認めてる事はわかっているけれど(笑)
あがき具合がハンパないところがね…そういうとこだぞ?よね

20代や30代じゃないもの
爺様医師にいわれなくとも、わかっとるわい
でもわたしは、ミュージシャンの端くれの端くれ
誰がなんと言おうと
 ウクレレや楽器のせいで傷めたといい続けるぞ