わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

ブログの方向性、模索中

どうしてこうなった?

こんなはずだっけ?

何が書きたかったんだっけ?

んなことを前から思いつつも、軌道修正しない&できないまま
日々は過ぎ~さて…どうしましょ?

私が読者登録している方々のブログは
【病気について】【地元PR】【旅日記】【子育て】【写真】などなど
ちゃんと伝えたいことや、自身の記録として
ポリシーというか、まとまりというか
いわゆるちゃんとしてる のに
わたしのブログはほぼほぼ、日記雑記なんだけれど
たま~にだけど(笑)
思い出したように、まとも?っぽい事をかいてみたりもする

ま、それはそれでいいじゃん(^O^)・・・と思われるでしょうが
そもそも、はてなブログに移ったのは
今まで書いていたサイトのような内容でなく
自分自身が経験してきた事が、ある意味特異なため
そのことが、誰かの悩みや辛さの救いになれたら…
アドバイスはできないけれど、参考にしてもらえるかもしれない。

そんなとてもとても高い志というか、強い思いだった。
はずなのに~気づけば過去のブログとなんら変わらんし(--〆)

音楽とか、なんらかの活動してる仲間は
有名人多数の某ブログで書いてます
そのブログは、ライブ告知や音楽活動のあれこれだったり
NPOとかボランティアとかの報告や活動記録
〇〇インストラクター、カウンセラー的な人はメッセージ性あるもの
なんか、うん。やっぱりちゃんとしてるんだよね

10年以上ブログをかいてて、華々しい時代もあったりして
もうそろそろ、年齢的にもキャリア的にも
落ち着いたもの書けやぁ~(ーー゛)おい
自分にツッコミいれまくりです。

って、今から全く別物なブログを書くのもどうかとおもったりして
悩んで(言うほど悩んではないけど)、迷って(時々だけど)
ま、いいか~てなる、私は几帳面なA型(笑)

私ね、エッセイとか詩とか小説書いたりもしてる(今は放置気味(笑))んだけど
それは、また~恐ろしい位・・・重い(V)o¥o(V)
俗にいう、闇系って感じですか?わはは
表裏一体といいますが、ブログは表って感じですかね?
うむ~
悩んでかいてみたが、多分このままつっぱしるんだろうな。

それか・・・突然きえて新たなサイトではじめるとか?
あ~それも、もうめんどくさいわ
ってか、多分サイト変えても、わたしにとってのブログは
何年経ってもこんな感じだもの、これが居心地がいいってことなんでしょう
以上、模索した結果でした。

             =完=(笑)