わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

PayPayペイペイ~どうよ?

真夜中に登場←いつもの事
皆様、もう梅雨がそこまで近づいてきてますが
五月は乗り切れそうですか?

五月病うんぬんなんて、ちゃんちゃら可笑しいわ
~な、深海を徘徊している私なので
常にどこかしら不調で、歌ってる時以外はどんよりしてるっていう(笑)

なので
木の芽時はだるいわね~(おばばがよく言ってた)どころではないんですが
五月だからというよりは、気温差&気圧にやられております。
花粉もズルズル長々と続いてたし(--〆)
んなのをちょっとクリアしてきたかと思ったら、梅雨ですって(ーー゛)
ま、毎年やってくるんですけどね

そんな私を更に鬱々させてるのが
ペイ、そう~Pay
もぉ~あらゆるところから
〇〇ペイなら20%還元だの、お得だの、今がチャンスだの
ありがたいような、うざったいお知らせが届きます
クレジットカードの請求書と一緒だったり
SNS通知やらなんだかんだと・・・ふぅ~

それでもまだ耳にしたことがあるものは
なんとなくわかるんだけど、先日行ったイオンのあちこちに
オリガミPayが使えます!(^^)!ってあったのですよ
折り紙?鶴?何?WAONでなくて?

あ~もうめんどくさい

キャッシュレス化は理解できる、うんうん
日本が遅れてることも、オリンピックが近いからってのもわかる
でもでも~一体いくつPayってあるんだぁ?
で、どれが便利で安全でお得でいくつ持ってたらいいんだ?

誰も何にも教えてくれないのに
  ペイペイペイペイ言われても
             わからんわい(--〆)ちっ

人に聞いても、情報があやふやというか
いう事が真逆だったりするので、何を信じたらいいんだぁ?
〇〇Payは、セキュリティに問題あるだとか
利用してる携帯会社が違うとお得感がないとか
還元率がいいのは〇〇だけど、使える店が少ないとか

もう~知らん!
わたしゃ、アナログ人間だからわからん!
こんな時だけ、ばばあだします
普段ババア扱いされたら、グーパン(死語)ですけど~
ヒールで脛めがけて蹴り入れますけど(笑)

この先、投げ銭ライブや路上ライブなんて時も
     「ペイ使えます?」ってなるんだろうか?

もうこんな事考えてる時点で、世の中から取り残されてますよね?
いあいあ、そういうことではなくて…って事なんでしょ?(ーー;)ふん