わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

楽天カードに敗北す…

前回に続き、マネー系のお話しです。
ちなみに、今日もまた午前3時すぎのログイン(笑)
なぜならば・・・
  さっきまで、楽天カード申し込みに悪戦苦闘
   いあ、バトルというべきか?
     スマホ画面に暴言吐きながら(--〆)ちっ
 闘う事、数時間経過…
  結果
敗北、そう は・い・ぼ・く や~めたっ、ってことです。

そもそも、何故楽天カードなのか?って?それは~
フリマアプリ【ラクマ】が
  作れ作れとうるさいから ←も少し言い方あるだろうが(笑)

楽天カード、お得なキャンペーンやってますよ~ってCM
ガンガン流れてるし、家計も苦しいので(笑)
今まで売れた売上を生活費にしようと思ったわけです。

申込みは簡単♪、
 あっという間にカード作れちゃうよ~(#^.^#)うふ

んな感じだったので、軽い気持ちでサイト開いたら
まるで昭和に戻ったかのような
きっちりがっちりした項目がズラズラズラ~と\(◎o◎)/!

私のお年頃ならば、そこそこ稼いでくれてるダーリンいるとか
私自身も更にキャリアアップしてて、部下も沢山いたりして
なんら問題なく、サクサクと項目入力できるんだろうがっ(ーー゛)

こんな病気になって(認定されてからでも)十数年
かつてのキャリアなど、跡形もなく吹き飛んで
宇宙ゴミになる前に、大気圏で燃え尽きており
いちいち、入力欄で頭かかえるのです(--〆)うむ~

まずは年収でしょ?
でもって、その出所(←だから、言い方っ)でしょ
こんなの、な~んの問題もないでしょうが?とお思いでしょうが
障害年金受給+子供の小遣いほどの収入=ほぼ内職
収入元は一応会社だけど、その詳細を色々入力しなきゃだし
じゃぁ~年金受給者ってことにしようとしたら
項目に、障害年金がないじゃん(--〆)
その他を選んでそこに障害年金っていれなきゃいかんとな?
もう~~~~~~~~~~~~~~~~~やめたっ!

ペイペイペイペイって時代って書いたばっかなのに
もうクレジットカードいらんちゅ~に。
使ってないカードもある(会費無料だからまだ持ってるけど)
ラクマの入金申請を楽に~お得に~する為に必要ってだけで
私は楽天で買い物しないもん。そんな余裕ない。
最低限必要なものはアマゾン
楽器やライブ系のものは、サウンドハウス利用
イオンだのなんだののカードもあるし、もういらんわい

結局時間ばかり経って疲れたので、ちと検索してみたら
な・なんと、審査落ちがかなりあるとか\(◎o◎)/!えええ?
今の私がアメックスを持てるとは思ってはないが
それにしても、ここまで個人情報入れまくって落ちたらさ

鬱々さん
 パワーア~~~~~~ップ!(^^)!
   全開モードで、メンタル落としたるでぇ~
ってなるじゃん。

鬱々さんに、ご馳走やってどうすんねん?
ただでさえ、もうすぐジメジメ~な梅雨がやってくるのに…

あ~もうやめよ、やめよ
売上金振り込みに手数料払ってもいいわ
鬱々さんのメンドクサさを思ったら痛くもかゆくもないわ
・・・ま、数百円でも痛いけどさ・・・(;へ;)

んなこんなでもう4時ですやん(笑)
もうさ…令和だろうが何だろうが、ジリ貧もパワーアップ
投げ銭もらえるよう、歌うわ
箱(ライブハウスとかカフェとか)は何かと大変な上
こっちがお金払わなきゃいけない事も多いので
現物支給でも、小銭投げ銭でも
楽しく歌って生きていくわ、MCのオファーもらえるように頑張るし
わずかなお金でも毎日仕事してしさ
メルカリもラクマも出品しまくったるぅ~
ヤフオクはいまだ上手く使いこなせてないけど(笑)

とにかく楽天カードマンとはご縁がなかったというお話しでした。

障害者って即落とされそうよね…保険も新たに入れないし。
発症するまで、ガンガン働いてて良かったと思うわ
あれ?あらら、ちょっと胸がギュ~ってなってきたので
明日(もう今日だけど)みなさんのとこ行くね~
今日は数人の方のところしかいけなくてごめんなさいね
ではでは。