わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

ずっと空をみてた午後

胸が裂けそうな出来事が次々起きてしまうから、
 風化のスピードが加速していくことが悲しいです。

どの事件の、どの事故の、どの犯罪の…
出来事と、被害と、加害者の名前と被害に遭われた方
ごちゃごちゃ混ざって、何がどれが誰が…がわからなくなる
そんな世の中になっていることが苦しい

なので、今日は思い切って仕事を休み
     音楽と自然に触れる1日にしました。

わたしのばあい遠くに出かけられないので、ほぼ地元エリアだけれど
初めての店に1人で行って、演奏してきました。
「はじめまして」の方ばかりでしたが
      音楽が縁をつないでくれました。

とても充実していたけれど、やはり疲れてしまって
帰宅後、いつものようにバタッと意識朦朧(ーー;)

床の冷たさが、体の芯まで伝わってぼわっと目が開き
 夕方になってることを知りました。
いつもなら、もうどこにも行く気力がないのだけれど
まだまだ、心がグルグルと不快な動きをしていたので
自転車で広い場所へと出かけました。
それからは夕陽が逃げて行くまで
ずっとずっと空をみて、写真を撮り、動画を撮り
ひんやり乾いた風の中、ただただ空を見上げてました。

私は空が好きだ。雲が好きだ。

改めて思いながら、伸びてく飛行機雲に歓喜の声をあげ
空の動画に偶然、お邪魔します(#^.^#) してきた鳥に感動して
夢中で空をみていました。

それで世の中も、起きてしまった悲しい出来事も
何一つ変わるわけでもないし、消えるわけでもないのだけれど
わたしの体を変えてしまっていた、感情の色が
その数時間だけクリアになった気がしました。

インスタ映えとかもない、空や雲ばかりのわたしのインスタだけれど
誰の為でもない、わたしの救急箱です。

鬱の人、病んでる人はうつむいている

世の中の人はそう思ってるのかもしれないけれど
顔をあげて空をみて、雲を追って、深呼吸して
1日1日をもがきながら歩んでいる訳なんですよね