わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

強迫障害持ちに新たな敵現る

どうやら明日あたりから全国的に梅雨突入するとかしないとか?
あ、もう6月になってました(←恒例となったご挨拶)皆様、体調崩してませんか?

真夏のような暑さが襲った5月…
でも数日後にはムチャクチャ寒くて丸くなって寝た夜
健康な人が 「体調崩したわ~かなわんわ~」なんだもん

私のように気候・気圧・温度差にヨワヨワな生物は
       体調もメンタルもグダグダでボロボロです。

んなわたくしではありますが、実は内緒にしてた事をカミングアウトします
今更ですが(笑)
強迫性障害持ちな事は、ちょいちょい書いておりました。
がっ、その 強迫観念 にあらたな仲間が加わっておりまして…

なんとなく…なんとなく…気づきつつも
「気のせい気のせい」「私だけじゃないでしょ」「んな事認めるもんか~」
そんな感じで、見て見ぬふり、臭い物に蓋…??してましたが
本日カミングアウトと共に、現実を受け入れることにしたわけです。

新しいお仲間、それは~添加物さん

2年程前から、なんとなく気にする頻度がアップしてきて
あれ?(ーー;)? でしたが、今はかなりヤバイのです。

最初(の敵)は、わたしの必須アイテム=アイスクリーム

ラクトアイス・アイスミルク・アイスクリームの違いを知り
特に、ラクアイスの実態を知り
必須アイテム故、ちょっとした恐怖を感じて避けるようになりました。
安売りだろうが、新味だろうが絶対買うもんか(ーー゛)

山ほどストックする程好きだった棒系バニラも
私の中から全て削除、抹殺です。

バニラ味は
 牛乳
なくてもできるって\(◎o◎)/!?


この衝撃はハンパなく、このわたしがアイス売り場を
 スルーする(あ、コレおやじギャクじゃないです、偶然ですので)
一大事といえる出来事でした。

それ以降はマーガリンだとか、コーヒーフレッシュとかになりました
マーガリンは常備品ではなかったし、コーヒーは牛乳か豆乳を少し入れて~
だったので単体で困った事はありませんでしたが、問題はパン…

半月ほどまえ、【乳化剤不使用はやめてくれ】ニュースがありましたが
乳化剤よりマーガリンだろが(--〆)となったのはわたくしでした。

成城石井には、バターのみのパンがありますが…高い(ーー;)
世間的には大したことないかも?ですが、我が家的には高い贅沢品なのです。
横浜の〇〇楼でフカヒレの姿煮を食べるようなものです。

我が家はフカヒレという名の、マロニーちゃんなわけですが
そのマロニーちゃんまでが・・・ああああああああああああ~(><)

え~話が反れましたが、そんな感じでどんどんどんどん気になりだして
そのうち野菜の産地まで気になってしまいました。

んな事いってたら何も食べれんだろが=3
            自給自足せいや=3

頭ではわかっていても、やっぱね…
買い置きしてあったカップ麺も、捨てるほどの余裕ない我が家なので
ものすごいプレッシャーの中、ちょっとずつ消費中

…なのに、お菓子は食べるっていう矛盾…つまりバカなわたし

近頃は調味料まで気になりだしてしまい
売り出しの醤油は買わず、高い醤油を買う、ジリ貧加速中の私
買い置きしてあった麺つゆ…捨てるに捨てれず
ものすごい覚悟でそうめん食べて消費中

…なのに、シーザードレッシングにハマってかけまくる…アホなわたし

けれど確実に~ドンドン買い物時間が長くなってます
いちいちチェックして、ブツブツ言って(マスクしてるのでOK)
不審者のように、スーパー内をぐるぐるぐるぐる回り続けてるわけです。

幼い頃から、駄菓子食べまくって、ジュースやかき氷で舌真っ赤にして
インスタントだのレトルトだのも食べてきてるのに
何をいまさら~という私も、わずかに残ってはいますが
脳内の居場所は日に日に隅へ~端っこへ~と追いやられ
このままではイカン(ー_ー)!!
ということで、本日また真夜中3時過ぎのカミングアウトとなりました。

そのうち仙人のような生活になるのだろうか?
うむ~強迫障害、恐るべしです。

=追記=
でも賞味期限は気にしないで食べるっていう~(笑)