わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

ラーメン番組の謎が頭から離れない話

ご当地ラーメンの順位みたいなテレビを観ました。

えええ~?ってのもあったけれど、まぁ~どれもおいしそうでした。

その翌日、ローカル局のグルメ番組をみる機会がありました。

とんこつラーメン、魚介スープのラーメンに、懐かしの中華そば

う~ん、どれもおいしそうだとは思うんだけど…

ラーメンの麺を説明するレポーターさん。

私の疑問を解決してくだされ(ーー゛)うむ~

・Aラーメン…細い縮れ麺がスープにからんで美味しいですね~

・Bラーメン…中太ストレート麺がスープと絡み合いますね

・Cラーメン…程よい太さの麺がスープとの相性がよくて食が進みます

う~ん。
ラーメンの味(種類)が違うのもあったけれど
結局、スープと絡んで美味しいのは・・・

      どれなんだ?

っていうか、そういうコメントでいいのか?
いあ、そういうコメントが求められてるのか?

ま、ラーメン番組を続けてみる機会があったので
気になっただけですが…

(わたしは、グルメ番組に興味ないので、ほとんどみないんです)

ちなみに、某有名グルメレポーターさんの番組
観た記憶がありません…
そんなわたしなので、偶然観たラーメンのレポートに
素朴に、純粋に?、「へ?」と思ったわけです。

久々のブログがこんなんですみません(^◇^)えへへ

ちなみに~わたしのばあい
サッポロ一番の塩ラーメンが好きです!(^^)!
ゴマが入ってるところがおちゃめです♪
スープの袋を開けたとき、漂う香りに胸わくです(#^.^#)

ラ王とか、プレミアム感いっぱいのぉ高いラーメンは勇気いります(笑)

ガッツリとんこつではありませんが~
スガキヤのラーメンも好きです(#^.^#)
袋麺も、カップ麺も美味しい~。名古屋へ行ったらスガキヤGO~♪

真夜中、いあ~明け方の飯テロでした(笑)