わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

鬱々だって~空が好きって話

もうね、〇〇な話ってタイトル続けるわ(笑)

でね(唐突に話は進行中)

鬱々さんです…とか、凹んでますとかいう人に対して
マッハレベルで、すぐに←(ここから重要よ)

ネガティブだとか言いたがる人達がいて

ほら前を向けだの、うつむくなだの
「太陽をみてごらんなさ~い、僕らはみんな生きている」だのいうのよ

太陽直視したら、目、潰れるだろがっ(--〆)

まぁ~要するに、
鬱々傾向な人=うつむき加減で地面ばかりみてる
そういうイメージなんでしょう(↑↑あくまで例えです)

言わんとすることは分からなくもないですが
太陽=光、月や星=闇 だの
ひまわりのように明るく~だの
そういうの、ちょっとやめて頂けません?
って思ったことありませんか?

あれ??私だけだろか…???

言うときますが、鬱々さん引き連れて生きてる私だって
ライブステージでは、太陽の如く明るくひまわりの様に笑顔だし
じめ~っとこもる日も多いけど
自転車かっとばして~ひゃっほ(^O^)/な気分の時だってあるわけです。

そして何より、空が好き なんです
ってことで、気づいたらフォルダーが空の写真だらけで
どしたもんだろか?ってことで
ムチャクチャなインスタをやめて
新たに空メインのインスタを始めてしまいました(笑)

カメラなんて、今はもってないのに~
(持ってたデジカメたちは破壊王
   清々しいくらい見事にただのにされました)

ビックリしたのは、空撮ってる人が多いったら(笑)
まぁ~自分からフォローしないので、フォロワーは少ないんだけど
それでも見てくれる人もいてありがたいです
ま、ただの<空>なんですけどね
スマホで撮ってるだけの~
大した加工もできないアナログ万歳人間の~
写真の知識も、スキルもな~んもない鬱々共同体の~

撮影者・ド素人ちゃみ(笑)なんですけどね

空が好きです。切り取り方下手ですけど
インスタなんて基本、自己満足なので(#^.^#)
・・・と思ってなきゃ恥ずかしくてアップできないもの(笑)


色んな街で、色んな国で、色んな気持ちで…

見上げた大きくて広くて
   絶対的な存在の空

その下でちっぽけな私達が、ごちゃごちゃやってるんですよね
鬱々だろうが、空をみるし
それが青空だろうが、夜空だろうが
晴れだろうが、どんより曇り空だろうが
いいじゃないかぁ~(^O^)/

今度「たまには顔上げて空をみてみなさい」って言われたら
黄門様の印籠の如く
スマホドーンってだしてやろうかと

あ、それは喪黒福蔵か? ^m^うぷぷ

とにかく~決めつけはよくないですよね
とかく人は決めつけて行動する生き物ですが
やっぱね、
程々ねってことを言いたかった…んだと思う、わたし。
では、書きたい事かいたのでそろそろ寝ます
なんせもうすぐ夜が明けるので
(また主治医に怒られるか?)