わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

金は天下の回りもの…てか?

【金は天下の回りもの】ご存知、ことわざです。

お金はぐるぐると回っているから
今、お金がなくても(貧困)いつか回ってくるよぉ~

しんぱいしなくていいよ~
みたいな比較的よく耳にすることわざです。

病んで&闇んでしまってから、ぷあぷあ街道まっしぐらなわたし

ねこまっしぐらは可愛いけれど
ぷあぷあまっしぐらは可愛げの欠片もない(--〆)ケッ

その昔?、「このままじゃ年が越せない。おもちが買えない」って会話が
年末には飛び交ってたそうですがっ!

わたし、おもち食べないも~ん
         いあ、そういう問題ではない…うんうん

先日メルカリで、わたしにしてはちょっと高額なものが売れた!(^^)!
今回はローソンではなく、定形外なので走り回る事もなく
スムーズな取引ができたから、久々に光がみえたぜっ♪

嬉しさのあまり踊りまくって
  タンスの角に足の小指打ちつけ悶絶する



的なテンションで、うふうふ(#^.^#)しておりました。
やっとお金が回ってきたかしらん♪この勢いで売りまくろうぜ!

ROCK魂全開にテンションMAX・今夜はブッ飛ばすぜっ(THE昭和ワード)
クリスマスケーキも、ホールを買っちゃおうかしら♪
贅沢のレベルは低いですが、幸せ気分は天までのぼるぅ~

そんな出来事があったんですが、先週からライブやイベント三昧
おまけに、更新手続きが2つも時間差でやってきて(ーー゛)おこおこ
体力摩耗激しく、連日コタツで寝落ち…んな事してたある朝
「めがねめがね~」やっさんネタのような事してたら

なんじゃこりゃ====!by松田優作

5月に作り替えたメガネなのに…
20年ぶりに2本で~ではないメガネを作ったのに

バラッバラじゃーん(◎o◎)
夢だと思ってた(思いたかった)のに現実は残酷で
組みたて前で~す(^O^)/みたいなメガネがわたしに訴えかける

おめーのせいだよ(--〆)おりゃ

メガネかけたまま寝落ちして、無意識に放り投げたのか、外れたのか
いあ!それだけならこんなには壊れまい…
そう!わたしはその上に寝てしまったのでした。

そりゃ~壊れるわな^m^ぷぷぷpp

ってな事で、お金はあっと言う間に回っていってしまいました。
というか、修理代の方が高いという現実(ー_ー)ほぉ~

長い長い時間かけて回ってきたと思ったのに
次へいくの、早っw
今度いつくる?ねえねえ~いつ来てくれる?

その願いをする間もなく、始まったAmazonのセール
ヘッドホン欲しいのだっ!マイクも新しいの買いたいのだっ!
悩んだ挙句、マイクは諦めた…今のをしばらく使おう…重いけど。
ヘッドホンのみ購入で、残り少ない通帳からお金が出て行く

最上部のことわざを改めてみて頂きたい。
貧困から脱却なんてできるんだろか?
わたしは、お金回してるんだから
わたしのところに、回ってきておくれやっ(ーー゛)

今月、ライブはあと2本(追加ありそうな予感)
打ち上げという名の飲み会や、リハという名のスタジオ代が
わたしのお財布から旅立っていく…

金は天下の回りもの…誰が作ったことわざやねん!
責任者でてこいや~おりゃっ