わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

解離してたらしい

スマホの通知をみて、昨夜ブログを書いていたことをしりました。

 

今みたら、誤字脱字もあるし内容も酷くて

お恥ずかしいです。

うーーーんって思いだしてみて

「あ、書いたような…いあ、書いたわ」

そうなってる自分に焦ります。

 

パニック障害だの、鬱だの、強迫性障害だの、PTSDだの

えーと・・・あとは、あれもこれも状態で

もう何十年もくっついてるから

そろそろどれか、離れてくれないだろうか?

もうお互いうんざりでしょ?って感じですが

奴らにとって、わたしは居心地がいいらしい

だから、増えることはあっても、減ってはくれない

いあ、それ嬉しくないし。

 

日本中駆け回って仕事して、たくさんの友達や仲間がいたのが

あまりに遠くなってしまって、ため息すらでません

奴らは出かけようとする私をすぐに引き留める。

妨害する。より強くしがみついてくる。

 

まるで昔行ってた美容院のワンちゃんたちみたい

あの・・・重いんですけど?

あの・・・暑いんですけど?

あの・・・トイレ行きたいんですけど?

あの・・・帰りたいんですけど~

そろそろ放してくれませんか???状態です。

 

ワンちゃんは可愛いけど、こやつらは可愛くないわ

 

何十年も一緒にいるけれど、奴らの良いところがみつからないのがしんどい

一緒にいたら1つくらいいいところってみつかるものなのにね~

 

そんな事を思っていたら、ヘルパーさんの訪問時間になりました。

ああああああああ、人に会いたくなーい!

でも、笑顔でおしゃべりなんかしちゃうんだよ

その後は布団にしがみついて泥になるんだけれど。

 

奴らのいいところ、見つけられた方いますか?

教えていただけると幸いです。

駄文失礼しました。

 

#鬱 #メンタル