わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ、何とか1ケ月クリアです

正確には1ケ月ではないですが、ちゃんと?書くことを意識しはじめたのが10月になってから。なので、ハロウィンとともに、おめでとう~。。。意味不明(笑)たかが1ケ月、されど1ケ月体調不良だの、激落ちだの、絶望だのろくな事のない10月でしたがブログを…

心を蝕む言葉を撲滅したい

障害があるかどうかは関係なく…(#新しい地図の香取慎吾くんメッセージより) ずっと思ってて、ずっと探してる事なんだけど。 日本には俳句や川柳をはじめ、沢山の単語・言葉・表現があるのに...何故。「障害」に代わる言葉がないんだろう?どうして。違う表現…

突入~ライブな毎日

気が付けばもう10月も終わろうとしてるじゃないですかぁ~今年は、去年以上に体調不良の日々続きだったのでハロウィンイベントで歌わないと決めた為妙にまったりとしてました。ま、まずい…11月からはライブやイベント続きでした。フライヤー(広告みたいな…

それでも生きて行くのです

寝汗いっぱいで、意識復活飛んでた時間は2時間程(わたしのばあいは睡眠といえない(笑))わずかな時間で見た夢年明けに旅立った、友達が出現です幼いころから、野球や探検、虫取りなど常に男友達がいたわたしそんな中で35年近く共に過ごした奴は親友と呼べ…

鬱々海溝落ちで、何が何だか…

ここまで酷いと、無になってしまってます 感情がコントロールできないのに愛想笑いができるのは、長年育ってきた環境の成せる技そう思うと笑えてくるんだけれど、実際笑うかというと・・・全く笑えない台風で気圧にやられた~季節の変わり目だから~そんなレ…

ドラマ・コウノドリ~NICUの頃

2年前の放送終了後から、続編を願ってたドラマ【コウノドリ】 昨日も考えさせられること、いっぱいでしたねわたしのばあい…ストーリーを楽しむとか考えるとかと同時に息子がお世話になっていたNICU時代を思い出すので重ねてみてしまうことや、セリフの1…

くもり空に唄う

やっと晴れたと思ったのにねお昼すぎからドンドン暗くなってしまいました。洗濯物を取りこんでも、なんとなくヒンヤリちょっぴり湿ってて気持ちが凹む…明日からまた雨予報だものまだ洗い残しがあるのに、いやんなっちゃうこういう事で全てが落ちてく感じがす…

めざせ減薬~もう要らない

薬。嫌い。眠剤は効かないから随分前にやめちゃった。効かないというか「眠剤を飲んで、常習化したら…」の恐怖と強迫観念で余計に眠れなくなり薬を飲んでる意味がない(笑)という悪循環そう。いつの間にか強迫性障害なんてのもついてしまったけれど抗不安薬も…

そらは空

ひんやり泣きだしそうな今日の空見上げると辛くなりそうだからフォルダーから写真を選んでみた今日はこんな感じかな?うーん、ちょっと気持ちに無理しすぎだけど(笑)この位の気持ちで乗り切りたいな青空も空曇り空も空夜空も空今日の心は雨降りの空だけどこ…