わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンと仮面ライダーを観てきた話

やっとやっとや~っと観れました。1日2本の映画を観るなんて、何十年ぶりかしら? TOHOシネマズが近くにないので電車代とか移動時間とか、体調の良い日になんていってたら映画が終わってしまいそうなのでえ~い、2本観ちゃるぅ~(^O^) で一気に観ました(…

メリークリスマス…らしいです

ま、びっくり\(◎o◎)/!クリスマスイブですって 私がちょっと色々あった間に、時間がドドドドドドド~~~っと流れて行きまして今年も残りわずかと聞いて、ボーっとなっております。何があったといえば・・・ 事故ったというか、 コケたというか、 やられた…

【大恋愛】完結・鬱と若年性アルツハイマー、似て異なる話

今期楽しみに観てたドラマ【大恋愛】が終わってしまいました。観てなかった方にざっくり説明すると若く優秀な産婦人科医が、結婚直前に若年性アルツハイマーであることがわかりその後の10年間、どう生きて行ったかを描いたドラマです。わたしは医師でも、…

今日から俺は!が〇〇な話

この前も書いたんだけど、やっぱり80年代前後のドラマは面白い(#^.^#)現在放送中の【今日から俺は!】 80年代の不良ドラマなんだけど三橋家にある温度・湿度計が、小学校の時住んでた家にあったもので見つけたときはすっごくテンションあがったし竹の子…

正しい湿布の貼り方しってますか?

また明け方です。皆さん、お元気でしたか?まったり~ぐったり~ブログですが多分…過去最高のご無沙汰です(大げさな…笑)体調だけでなく、事故の後遺症の右手の痛みがひどく余計なおまけに、左肩まで痛めてしまいました。ほっときゃ治る(経験者は語る(^O^)…