わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

2017-01-01から1年間の記事一覧

レコード大賞を観てアレコレ思ふ~2017

そうなのかぁ~と思いつつ観てしまったレコード大賞あ!ネタバレになるといけないので注意ねアメトークは録画してあるので、レコ大を観るツムツムの回復を待ちながらチョイ観のつもりがガッツリ観てしまった(笑)レコード大賞は~デロデロデロ~(笑) 乃木坂4…

メンドクサイ話 ~年末年始のスーパー嫌い~

クリスマスイベントだの~クリパだの~でワタワタしてる間に仕事納め目前の日付になってました(笑)そんななか、今日は通院日これはもう日常化しているので、特別なんら思う事なくいつも通り終えて帰ってきました。そうなんですよ、お盆だ~正月だぁ~といっ…

逃げ恥~監獄のお姫様にしみじみと思う

クドカンのドラマはやっぱり面白い!(^^)!毎回、視聴率が取れないと言われてるけど何度も何度も見返してるうちに、病みつきになる傾向ありです。とうとう最終回になってしまったけれど、エンディングを知ったうえで改めてもう1度観たいと思ってます、はい。…

ブログしてて良かったと思った話

今日は…むっちゃ腹立たしい事があって(--〆)激おこ胸の中になんてしまっておけない! おきたくな~~~い!! この気持ちをブログにぶつけてやるぅぅ~ガシガシとキーを叩き始め、気がつけば1時間経過・・・どうりで右肩がこってきたはずだわそう思って肩…

Siriと遊んでみた

ライブ・イベント多忙な上、諸々もあり時間があると寝込みがち… 暇だぁ~でも動けねぇ~(ーー゛) んな時、Siriが下りてきた(笑)Macユーザーなのに、Siriと会話したことがなかったことに驚いた私(笑)よし、遊んでみよう♪と思ったのはいいけれど何を聞けばいい…

金は天下の回りもの…てか?

【金は天下の回りもの】ご存知、ことわざです。 お金はぐるぐると回っているから今、お金がなくても(貧困)いつか回ってくるよぉ~ しんぱいしなくていいよ~みたいな比較的よく耳にすることわざです。病んで&闇んでしまってから、ぷあぷあ街道まっしぐら…

ゆうゆうメルカリ便なのに。

現在、わたしが生み出せるお金は恐ろしいほどわずか…ガッツリ働いてた時のお金を切り崩しての生活も親なし(一応)夫なし(離婚したし)体力なし(だって障害もっちゃったんだもん) なしなしなのに、子供ありなので出費は増える(ーー;)頼るは、断舎離かねて…

鬱々するから手帳って嫌いなの

「今日から12月です」「今年もあと1ケ月ですね」「早いですね」 朝から何度聞いたかわからない午後(笑)も~わかったちゅ~に(--〆)おこ。。。です。仕事終わりに某ショッピングモールに立ち寄ったところすでにカレンダーや手帳が割引になってました。「ど…

鬱々しながら衣替え

寒い…さむい…まっだ、11月じゃ~ん(おこ)なのに、11月半ばにはすでにコタツ生活野外イベで歌った時は寒くて、マイク持つ手の感覚なかったノースリーブの黒の上下に、ロングのコート羽織って歌ったけれど歌い終わったら、勝手にクールダウン瞬間冷凍かと…

大混雑の精神科~通院日に感じた諸々

またまた、本日(昨日)通院日でしたお天気でしたね~寒いですね~出かけたくないですね~でも、モタモタしてると、また自転車で爆走になりますね~^m^ぷなので~息子っちのお弁当を作り、一眠りし、洗濯機のスイッチを押しいざ!病院へ~今日はバスに間に合…

デスノート…シンゴジラに続き(ーー゛)

寝たきりで。ブログ巡りを終えた後デスノートを録画してた事を思いだして、2日遅れで観ました。…うむ~(ーー゛)…何だろう、この残念感はっ… 公開時の評判がどうだったか分からないけれど正直に言うと、わたしは大ショックでした。。。 シンゴジラの時のツッ…

ブログ訪問♪~寝たきりの土日ライフ~

ぐぎゃ~!体調悪いぃ~~~(><)この土日はお祭り的イベントがありました。お友達が手作り作品を出店してたり、先輩アーティストさんがライブしたりで、ムチャ楽しみにしてたのに~天候最悪、体調もっと最悪、ほぼほぼ寝たきり状態わたしの体はコタツと同…

通院日には何かが起こる~本末転倒編~

わたしは隔週、体調次第では週1でっかい病院に行きます。一昨日は担当医の外来日で予約入ってたんですが体調悪すぎて…病院いけず←ここ重要(笑)なので急遽、予約を入れたのが昨日(^O^)v今日は余裕持っていくぜぃ♪だったはずが、ごみの日なのを忘れてて~モ…

Face Bookに疲労中

タイトル、のまんまです(笑)バンドやイベント活動をしてるのでFBは繋がりや、告知、シェアなどに便利で最適なツールだったはずなのに今では窮屈というか、ど~も、こう…なんていうか…始めたころは、楽しかったの。バンドでの悩み、家族の事や仕事の事リア…

寒波襲来・メンタル崩壊

みなさんの地域のお天気はいかがですか?こちらは晴れたり曇ったりを繰り返してます光がさしてきた~ってベランダにいくと太陽の日差しの元、雨が降ってます…訳わからん(ーー゛)洗濯干していいんだか、迷う天気風は冷たいけれど、部屋干しは嫌なので取りあえ…

つわりが取れた?

お悩み多きお年頃の息子っちこのところ、落ち込み気味で家中をため息だらけにしてます。 も~あっちの壁にも、こっちの床にもペタペタ&ベタベタため息が貼りついてるただでさえ重いこの母を、更に不安にしております。妊娠~出産まで安定してた時はなくやっ…

地上波初シン・ゴジラ 昭和VS平成

リアで陸王を観るか、シンゴジラを観るか…バトルの結果、シンゴジラに押し切られましたがゴジラは好きだから、まいっか(^O^)ってことで…みなさんはシン・ゴジラ、観ましたか?わたし、全然情報もってないまま観たんです。昔ながらのゴジラを期待してたわけで…

子宮内胎児死亡~11・10・コウノドリ~

辛いお話しでした。経験してる方はもちろんだと思いますが未経験の方には、衝撃が強かったのではないかと…。私は2度経験しています。ドラマと違うのは、死産ではなかったという事。1日の違いで、稽留流産扱いになりました。もう21年&20年前の出来事だけ…

パニック障害と歯医者と美容院

どうしましょう?奥歯から接着剤系の味がしますこれって、かぶせてある(銀)のが取れかけてる前兆?かなり昔、下前歯にちっちゃくできた虫歯埋めてたのも欠けちゃいました。ボーカルしてるといってもプロではなくフリーで活動してるので、矯正どころか虫歯…

本日バンドでイベント出演

なんちゅ~いい天気まさに、野外ライブ日和!(^^)!この2日間、1歩も外へ出ずグダグダ&うだうだ&鬱々でしたが今日は、やります♪盛り上がってきます(私が~笑)演者…つまりステージに立つ者が楽しまなきゃ観に来てくれた方が楽しめるわけはない。なので、…

Abema TV観てたら

今まで全く興味なかったのにインスタを始めてしまいました(笑)でも、おしゃれなカフェ行くわけでもなくリア充アピールするような、旅行や外出もしないのでざっくり写したのをアップしますライブ写真は載せません。インスタ映えとか関係ないね~by柴田恭平…

今日は快晴~世間は連休、フッ

連休関係ございません(笑)今日、野外でライブしてる音楽仲間や友達リア満喫中ぅ~って次々あがってくるフェイスブック、インスタ、ツイッター美味しそうなランチ、色付いた紅葉、楽しげにピースサインした家族フォトいいやね~注:(いいわね~であって、い…

はてなブログ、何とか1ケ月クリアです

正確には1ケ月ではないですが、ちゃんと?書くことを意識しはじめたのが10月になってから。なので、ハロウィンとともに、おめでとう~。。。意味不明(笑)たかが1ケ月、されど1ケ月体調不良だの、激落ちだの、絶望だのろくな事のない10月でしたがブログを…

心を蝕む言葉を撲滅したい

障害があるかどうかは関係なく…(#新しい地図の香取慎吾くんメッセージより) ずっと思ってて、ずっと探してる事なんだけど。 日本には俳句や川柳をはじめ、沢山の単語・言葉・表現があるのに...何故。「障害」に代わる言葉がないんだろう?どうして。違う表現…

突入~ライブな毎日

気が付けばもう10月も終わろうとしてるじゃないですかぁ~今年は、去年以上に体調不良の日々続きだったのでハロウィンイベントで歌わないと決めた為妙にまったりとしてました。ま、まずい…11月からはライブやイベント続きでした。フライヤー(広告みたいな…

それでも生きて行くのです

寝汗いっぱいで、意識復活飛んでた時間は2時間程(わたしのばあいは睡眠といえない(笑))わずかな時間で見た夢年明けに旅立った、友達が出現です幼いころから、野球や探検、虫取りなど常に男友達がいたわたしそんな中で35年近く共に過ごした奴は親友と呼べ…

鬱々海溝落ちで、何が何だか…

ここまで酷いと、無になってしまってます 感情がコントロールできないのに愛想笑いができるのは、長年育ってきた環境の成せる技そう思うと笑えてくるんだけれど、実際笑うかというと・・・全く笑えない台風で気圧にやられた~季節の変わり目だから~そんなレ…

ドラマ・コウノドリ~NICUの頃

2年前の放送終了後から、続編を願ってたドラマ【コウノドリ】 昨日も考えさせられること、いっぱいでしたねわたしのばあい…ストーリーを楽しむとか考えるとかと同時に息子がお世話になっていたNICU時代を思い出すので重ねてみてしまうことや、セリフの1…

くもり空に唄う

やっと晴れたと思ったのにねお昼すぎからドンドン暗くなってしまいました。洗濯物を取りこんでも、なんとなくヒンヤリちょっぴり湿ってて気持ちが凹む…明日からまた雨予報だものまだ洗い残しがあるのに、いやんなっちゃうこういう事で全てが落ちてく感じがす…

めざせ減薬~もう要らない

薬。嫌い。眠剤は効かないから随分前にやめちゃった。効かないというか「眠剤を飲んで、常習化したら…」の恐怖と強迫観念で余計に眠れなくなり薬を飲んでる意味がない(笑)という悪循環そう。いつの間にか強迫性障害なんてのもついてしまったけれど抗不安薬も…