わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

2019-01-01から1年間の記事一覧

パニック障害~10年ぶり、恐怖のMRIに挑む

病気というものが、激しく厄介なとこは次々といらん仲間を連れてくることだと思っております そもそも免疫力が落ちてるからでしょう~ もっともなご意見ありがとうございます(ーー゛)っが、不健康歴が健康歴を脱兎のごとく追い越した現在・千鳥で酸欠になろ…

はてなブログと相性が悪い?(鬱すぎるグチ記事)

半月もあいてしまいました。ブクマしてくださったみなさん、☆くださったみなさんお礼もいえないままですみません。そして いつも ありがとうございます。でもね 実は2度書いたんですよ、いあ本当に。なのに…・フリーズ1回(そして記事ふっとぶ~)・ミスで…

不眠が酷すぎてついに処方される

どうも、11月です(V)o¥o(V)不眠なんて、わたしのばあい あったりまえの症状で、今更なんですが…未だ、大鬱から抜けられないせいか不眠がハンパないですやっと眠れても、1時間程でうなされて寝汗ううううう~って言って目が覚める…クッタクタで、だるんだ…

鬱が酷すぎるのに、大笑いした夜

本当にご無沙汰です皆さんのところにも、ちょろ~ちょろっとしかいけなくてごめんなさいね足跡(なつい響き)ポチだけするのは嫌で、ブログはちゃんと読みたいのだけど1つ、2つくらい読んでるうちにぐったりしてしまって(ーー゛)皆さんの更新に全然ついて…

ぷあな我が家に物が多い訳

最近話題なのかしらないけれど(←すでにおこ気味)SNSやら、ネットニュースの広告バナーやらで【貧乏人ほど物が多い】みたいなものが次々でてきます。心荒みまくってるわたしのばあい、広告が出れば出る程絶対読むもんか(ーー;)チッて、なります。(そもそも…

人間嫌いMAXでもいいじゃないかっ(ーー゛)ホレっ

もうすぐ梅雨がくるのね~夏も近いわ連休も終わったし、今年も3分の1がおわったのねん???ちと待て(ーー゛) スマホの日時が10月です。あの~ものすごく暑いんですけど?ああああああああ~~(--〆) もう、うんざりです。カラッと秋の風で心地いいな…

凪のお暇・過呼吸ってどんな感じ?

9月13日、TBS午後10時から放送されているドラマ 凪のお暇原作は全く知らないですが、初回から欠かさずみています。7話くらいまではリアタイ+見逃し配信ティーバでも繰り返し観てました。ストーリーはもちろん、演出の妙や、細かな突っ込みどころなど…

生きやすい場所探して…移住するならどこ?

前記事から半月も経ってました(ーー゛)最初の子供も命日が過ぎて、もう9月 子供の命日、近所で起こった出来事それだけが理由ではないけれど、なんか… 逃げたい です。今に始まったことではないんですが前からどこかへいきたい願望があって誰も私の事を知ら…

逝ってしまった、あのこ

お盆休みも終わり、みなさん日常に戻った頃でしょうか?私は、心に刺さって痛みが続いる事から抜け出せずにいて体調も崩しまくりで、お盆とか連休とかどころではありませんでした。・・・そもそも、帰る実家も、会いたい家族もないのでお盆も正月もありませ…

ふつうって何?常識的にはって何?

「ふつうはさぁ~」「常識じゃない?」そんな言葉を、耳にしませんか?気が付くと言ってたりしてませんか?最近では新聞よりネットニュースを観る事の方が多いのだけどそこにあるコメント欄をみるとよくこの言葉をみかけます。例えば、今話題になってる芸能…

名倉さんの鬱病のニュース

先程ネットニュースで、ネプチューンの名倉さんが鬱病の為、休養すると知りました。その記事や、コメントで「元気がなかった」「目がうつろだった」「番組で発言が減った」などなど、その異変に気づいてたかのような事が書かれてました。わたしはあまり出演…

アラジン観てきました

体調絶不調継続中ではありますが、先日アラジン観てきました。仕事と健康があった頃は、年に何度もディズニーランドに行ってた私アラジンのアニメ公開当時、期間限定でアラジンのイベントがあり一部エリアで、様々なフォトスポットや、しかけがあるブースな…

共感力・感受性が過敏過ぎる問題

最悪な状態であります 前回のブログをアップした数時間後、相次いで悲しい事件が起きました。中学生の様々な事件、親子間の事件、逃走などなど もう、ホントやめて!叫びたくなる日々に、ギリギリだった心が崩壊しついに嘔吐しまくるようになり、先日は喉が…

悲しく痛い七夕短冊

もうすぐ七夕なんだと気付いたのは、先日の通院日でした。休憩スペースに数本の笹があり、色とりどりの華やかさでした。「ああ~七夕かぁ…」相変わらず、時間の感覚が鈍くて季節感さえ曖昧で嫌になります(ーー゛)待ち時間が長くて疲れてたのでお茶を飲みなが…

精神障害者手帳受給者への風当たりが強くならないで。

横浜の逃亡犯が捕まって、地元を始め近隣県や逃亡先として名古屋方面といった誤報?などで不安だった方もまずは一安心ですね。ただ、この事件は逃亡を許してしまった事保釈する事への是非などの問題定義にもなりました。ですが、なにより問題となってきてる…

映画観るなら…吹き替え?字幕?アラジン?ゴジラか?

みなさんは、洋画(アニメを含む)を観るとき、どちら派ですか?もちろん、時間や金銭的に余裕があったりその映画がとても好きだったり等の理由で両方観る方もいると思います。 が~私の様に、映画の音響により発作を起こす可能性があるものとしては1度観る…

強迫障害持ちに新たな敵現る

どうやら明日あたりから全国的に梅雨突入するとかしないとか?あ、もう6月になってました(←恒例となったご挨拶)皆様、体調崩してませんか?真夏のような暑さが襲った5月…でも数日後にはムチャクチャ寒くて丸くなって寝た夜健康な人が 「体調崩したわ~か…

ずっと空をみてた午後

胸が裂けそうな出来事が次々起きてしまうから、 風化のスピードが加速していくことが悲しいです。どの事件の、どの事故の、どの犯罪の…出来事と、被害と、加害者の名前と被害に遭われた方ごちゃごちゃ混ざって、何がどれが誰が…がわからなくなるそんな世の中…

虐待と障害を背負って生きて行くということ

息子が発達障害と診断されたのが、今から10年前。 元々は元夫の虐待により、息子の言動がおかしくなりました。当時すでに、元夫の度重なる交通事故がきっかけでパニック障害になりちょっとした音でも発作を起こしてしまうような状態…私も、精神状態がボロ…

楽天カードに敗北す…

前回に続き、マネー系のお話しです。ちなみに、今日もまた午前3時すぎのログイン(笑)なぜならば・・・ さっきまで、楽天カード申し込みに悪戦苦闘 いあ、バトルというべきか? スマホ画面に暴言吐きながら(--〆)ちっ 闘う事、数時間経過… 結果敗北、そう …

PayPayペイペイ~どうよ?

真夜中に登場←いつもの事皆様、もう梅雨がそこまで近づいてきてますが五月は乗り切れそうですか?五月病うんぬんなんて、ちゃんちゃら可笑しいわ~な、深海を徘徊している私なので常にどこかしら不調で、歌ってる時以外はどんよりしてるっていう(笑)なので木…

復帰ライブ、無事終了!(^^)!

令和になり、G.Wも終わりました。 我が家には10連休も旅行も帰省も縁がないのでただただ、面倒な事が多い10日間でしたが(ーー゛)復帰ライブを控えていたので体調をみながら、休み休み弾き語りの練習をしてました。それ以外はほとんど外出もしないでダラ…

令和あけましておめでとう~でいい?

昨夜、NHKで「平成紅白歌合戦」を観ました。1・2部共に、懐かしい~感いっぱい「この時は仕事忙しくてギリギリ観れたのよ」←翌日から初売りだったので残業「ああ~ディズニーメドレーで〇〇(子供名)踊ってたの覚えてる?」「小林幸子VS美川憲一、やっぱ…

何故、私は鬱病になったのだろう

皆さん、お花見しましたか?今年は特に寒暖の差が激しくて、天候も花粉も最悪でお花見テンションになれぬまま、4月も後半になりました。桜ね…病院敷地内の桜並木をバスから見た位ですかね(--)近くの公園の桜さえ、買い物途中にチラ観する程度だったので…

断捨離~服を捨てるタイミング

またまたやってきました ボチボチの衣替え相変わらず変な気候なので、強い日差しで汗ばんだ翌日、北風+みぞれとか寒暖差の激しいったらない…(--〆)ダウン着た翌日長そでTシャツ1枚でOKとか訳わからん…ってまま4月に突入新学期、新生活もスタートで桜も…

底なし沼~海溝級の激鬱なのに、真夜中大爆笑中(笑)

もう2度と笑う事はないだろう・・・ 桜咲き誇る土曜の1日あちこちでお祭りだ~イベントだ~してる中お腹もすいてないのに、何かしら口に入れてはぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とはぁ~…

新元号狂想曲・・・今日から新年度(笑)

ついこの前、もう3月なのねって書きだしのブログをアップしたと思ったらもう4月だって~びっくりね(笑)毎月こんなことを書いてる自分にもびっくり(ー_ー)ふ さて。連日わいわい~ギャイギャイと騒ぎまくりの新元号・・・いよいよ数時間後に発表になります…

ブログの方向性、模索中

どうしてこうなった?こんなはずだっけ?何が書きたかったんだっけ?んなことを前から思いつつも、軌道修正しない&できないまま日々は過ぎ~さて…どうしましょ?私が読者登録している方々のブログは【病気について】【地元PR】【旅日記】【子育て】【写真】…

フェスのMCしてきました

あれ?もう3月も後半なの??バレンタインに縁がないわたしのばあいホワイトデーは視界にも入らないワード~昭和的にいうなら アウトオブ眼中 ですいや~久々に言った、いや見た文字だわ(V)o¥o(V)ふぉんなこんなで、3月も後半(最初に書いてたことをもう…

もわっと土曜の午後

うわははは(^O^) 珍しいでしょ~只今土曜日の午後3時すぎ夜中の3時の更新は当たり前←それもどうかと思うがうららかな3月、土曜の午後花粉舞い散る青空を横目にPCに向かっております午前中、洗濯機を稼働させ~とっくに終わってたのに「花粉飛んでるしなぁ…