わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

東雲までにはまだ早い

寒い。

古びたデザインのフォローリング床

どこからか冷たい空気が通りすぎる

また今夜も眠れないから

体育すわりをしてTシャツで膝を覆う

あーあ。こんな夜をいくつ通り過ぎてきただろう

 

思えば小学生からこんな生活をしていた

がっつり化石のようなレベルだけれど

私のソレにはなんの価値もない、

ただ夜の住人として、ほんとの私が解放される至福の時間

静寂の異空間は命を繋ぐ為の秘密基地

 

誰かと話したい気もするけれど

深夜に話していいのかわからない

こんな言い訳ができるから

この世界は楽しすぎる

 

万一、私と話しませんか?

なんて声が聞こえたら、

あたしは速攻で薬を流し込み

布団にダイブする

 

一人で生きていくことの楽しさしか知らない

だから困っちゃうんだ。

誰かと寄り添い生きる事は

この上ない恐怖

 

だけど憧れ、夢見る天邪鬼

随分と厄介な生き物になったものだ

 

今日は亡き父の誕生日だった

こんな娘に会いに来てくれるだろうか

 

あの人だけは殴らないから好きだったよ

 

誕生日おめでとう。ケーキ買っておいたらから

東雲のころにこそっと食べにやってきてね