わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

2018-01-01から1年間の記事一覧

クイーンと仮面ライダーを観てきた話

やっとやっとや~っと観れました。1日2本の映画を観るなんて、何十年ぶりかしら? TOHOシネマズが近くにないので電車代とか移動時間とか、体調の良い日になんていってたら映画が終わってしまいそうなのでえ~い、2本観ちゃるぅ~(^O^) で一気に観ました(…

メリークリスマス…らしいです

ま、びっくり\(◎o◎)/!クリスマスイブですって 私がちょっと色々あった間に、時間がドドドドドドド~~~っと流れて行きまして今年も残りわずかと聞いて、ボーっとなっております。何があったといえば・・・ 事故ったというか、 コケたというか、 やられた…

【大恋愛】完結・鬱と若年性アルツハイマー、似て異なる話

今期楽しみに観てたドラマ【大恋愛】が終わってしまいました。観てなかった方にざっくり説明すると若く優秀な産婦人科医が、結婚直前に若年性アルツハイマーであることがわかりその後の10年間、どう生きて行ったかを描いたドラマです。わたしは医師でも、…

今日から俺は!が〇〇な話

この前も書いたんだけど、やっぱり80年代前後のドラマは面白い(#^.^#)現在放送中の【今日から俺は!】 80年代の不良ドラマなんだけど三橋家にある温度・湿度計が、小学校の時住んでた家にあったもので見つけたときはすっごくテンションあがったし竹の子…

正しい湿布の貼り方しってますか?

また明け方です。皆さん、お元気でしたか?まったり~ぐったり~ブログですが多分…過去最高のご無沙汰です(大げさな…笑)体調だけでなく、事故の後遺症の右手の痛みがひどく余計なおまけに、左肩まで痛めてしまいました。ほっときゃ治る(経験者は語る(^O^)…

自由なんだか、不自由なんだかな時代

なんかね昭和ドラマ(再放送を含む)をみて育ってきてるせいか私がずれてるのか?わかんないんだけれど今のドラマて大変だなぁ~って思うのよねテレビ全般、いあ、音楽もなんだけど。コンプライアンスだっけ?あれもダメ~これもダメ~はい、〇〇ハラスメン…

鬱々さん問題・治る派VSはぁ?派

このブログをご覧くださってる方ならば私がどちら派なのか、すでにお分かりかと思いますが。そもそも~なんでこんなタイトルやねん?そう思うのが人として正しいリアクション…なのでしょうでは何故かといいますと、そういう出来事があったということですね(…

鬱々だって~空が好きって話

もうね、〇〇な話ってタイトル続けるわ(笑)でね(唐突に話は進行中)鬱々さんです…とか、凹んでますとかいう人に対してマッハレベルで、すぐに←(ここから重要よ)ネガティブだとか言いたがる人達がいて ほら前を向けだの、うつむくなだの「太陽をみてごらん…

文通したいor交換日記したい話

気づいたら、私のタイトルいつの間にか、〇〇って話ってのばっかね(笑) ってんなことはどうでもいいんだけれど。 最近ね~ってか、前にも書いたんだけど字を書くのが好きな私なので、文具は増えまくりですで~、昔集めた可愛い便箋とか、綺麗なノートとかも…

トイレットペーパーっな話

元気でしたかぁ~(#^.^#)びっくりですね~もう11月だって。っていうか、はてなブログ。今月初って事にびっくりです\(◎o◎)/!とっきどき、ちょっと~いあ、ちょろっとインできたときに読ませてもらったりしてたけれど、なかなか書くまでいかなくて。寝込…

平成の仮面ライダーといえば…

もうね、ほんとごめんねなかなか皆さんの所にいけなくて(><)数名の方の記事を読んでるうちに、心臓バクバクなってきてしまってもう~文字が頭に入らない…ちゃんと読めてないのにポチするのは気がひけてしまうし。新しく読者登録くださった方もみえるのに…

ヘルペスは恐ろしい…医療の進歩?も恐ろしい話

ども!(^^)!ものすごく~MAXに体調悪化チュウでございます。自覚症状ありありの、体力低下=やる気も低下最近、手足の神経の疼きに、ぐわ~(><)ってなってて・・・いやな予感・・・ そんな時に、妙なプツって小さな発疹を発見こ・・・っこれはっヘルペス…

路上で歌うと逮捕される話

やっと気候がよくなってきて、空も綺麗激落ち+体調絶不調なわたしでも、気持ちいいなぁ~と思う日々ちょっと台風も落ち着いた?みたいだし天候も安定してきたから、歌いたいなぁ~って思うのでも、もうハコ(ライブハウスとか、ホール)に魅力を感じられな…

頭いいねって言って怒られた話

アポーさんがバージョンアップしろってうるさいので渋々(いやだったけど)バージョンアップしました。予想通り…またまた迷路に入りました。仕様が変わった箇所が多くて、はぁ~(ーー゛)分かりやすく言えばですね…先生・「分からない人、手を上げて」ちゃみ…

ラーメン番組の謎が頭から離れない話

ご当地ラーメンの順位みたいなテレビを観ました。 えええ~?ってのもあったけれど、まぁ~どれもおいしそうでした。その翌日、ローカル局のグルメ番組をみる機会がありました。 とんこつラーメン、魚介スープのラーメンに、懐かしの中華そばう~ん、どれも…

絶望アラ〇△×ウクレレを弾く

どもです。すっごく久しぶりのブログ…だとお思いでしょう?ふふふ、ちゃうんです。 実は2度も書いたんです。それが…ラストまであと一息の所で、アポーさんが不機嫌に(ーー゛)ウンともスンともいわんがな(><)わたしゃ、何も悪いことしてまへんで~何が気…

わたしは病気のコンビニさん

やんなるわ~(><)はてなブログも相変わらず不調ですが体はぼっろぼろです(笑)2週間前に、体力アップ+静養+管理を兼ねた入院2週間を言われてしまいましたっが!ジリ貧…どころか急降下止まらぬ我が家の経済なのに【最低2週間】だとさいあ~母子家庭で…

はてなブログ、相性悪いかも(ーー;)な話

ちょっとお久です恐ろしく体調不良中です。ま…恐ろしいをはるかに超えてますが(><;)それでも、今日は一瞬だけ調子よくなったのでみなさんところも回りたかったしまたまた、ちょっとためになることかこう(←ひらがなばっか)~なんてことを思いつき、珍…

地震、心配です

そろそろ寝なくては…と思ったところに速報 恐れていた北海道地震が起きました。北海道に移住したいけれど 近々大きな地震が来る確率が高いらしいと、ニュースでみたことを以前記事にしましたがどこかまだまだ遠い先の事だと思ってました。北海道に住んでない…

さくらももこさん…

今日、ちびまるこちゃん観たら号泣しそうです。。。私が大手雑貨店で仕事してた時ちびまるこちゃんが大ブレークしてちびっこだけでなく、大人の方もグッズを買いに来ました。文具やバッジ類をはじめ、何種類も出てるハンカチを今でいう大人買いしてました。…

パン屋が怖い、強迫性障害

数時間後に病院で診察と検査があるのにまったく眠れずまたまたこんな時間に登場ですm(__)m さてさて。知れば知るほど奥が深い精神疾患。。。そして、生き辛さが某入浴剤〇ブのようにぶくぶくと~アワアワと~湧き出てくるのですがこの頃、気候のせいか強迫が…

夏なのでウクレレはじめました

冷やし中華ではありません。 夏なのでって、もう8月も残りわずかなのね~すっごいビックリ。頭の中、まだ梅雨だわ…あんな地獄のような雨と太陽のKOMACHIになったかとおもうような熱さ嫌って程、味わってるのにねもう~いやね…頭に酸素行ってない人だわそう…

おげんさんで半分青い

1年3ケ月ぶり、NHKの【おげんさんといっしょ】わたしはツイッターしてないけれどネットニュースで、トレンド世界1になったとか\(◎o◎)/! すごいね~ってか、凄い事なんですよね?? 前回より、歌メインになってて楽しかったです(^O^)・隆子(藤井隆)の…

B'zからの~安室ちゃん再び

あぶどじゃ~~~ん(注意・安室ちゃんと叫んでます)渋谷ヒカリエで開催中の安室ちゃん Final Space行ってきました。これまた、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが感動~感動~でした。安室ちゃんの曲のおかげで、苦痛な通院も続けられている…

B'z 日産スタジアム HINOTORI 最高かよ♪

ドーン(^O^)♪♪ 相変わらずパンダ愛、あふれまくっております(笑)そんなわたくし、絶不調の体調の中 行ってまいりました~!(^^)!8月5日…日産スタジアム B'zの~B'zの~B'zの~B'zのぉぉぉぉ~LIVE-GYMへようこそぉ~ (#>▽<#)キャー♪♪♪ 昨年の大晦日…

パンダ愛が止まらない~発達障害の息子~

もうね・・・あついって言わないのだって、毎日だし~四六時中あついんだもの名古屋、40℃超え~怖ぇ~声がガラガラぁ~京都も暑すぎだわよ、わたしがこよなく愛する二条城にいけやしない二条城…好きなのに。そんなわたしが今、恋しているのがパンダちゃ~…

贅沢は敵なお話し…よ~するに貧乏話(笑)

ご無沙汰…というか、ご心配おかけしてごめんね昨日も通院、行ってきました(ーー゛)ううう…あっついし、しんどいし、バスまで時間があるし 気分転換にちょっと…いあ、かなりの勇気で贅沢にコーヒーでも飲むかぁ~注意・病院内には某コーヒーショップあり って…

診察室で泣く

わたし、泣かない人、 いあ、泣けない人ではありますがそんなわたしが、本日の診察で不覚にも泣けてきてしまいました。ワン泣き、ギャン泣きではありませんがうううう泣きしてしまいました。先生は過去出逢った中では最も話やすいんですが先生もちょっとした…

氷河期突入を誰が信じるんだろうか?

言うのも嫌な位、あぢいです吹く風は熱風だし、日差しはシミ・そばかす・お肌劣化させたるでぇ~ (V)o¥o(V)ふぉふぉ破壊獣レベルで襲ってくる…それでも、人間ってすごいと思うのは40℃ 近い気温を体験すると38℃が涼しく感じる…30℃近い夜中でさえあ~風…

今度は灼熱地獄かぁ~(><)

暑っっ~~い(><)晴天なのはありがたいけれどとにかく暑い…空気が重くて息苦しい音楽仲間たちは、ライブがある人達以外ボランティアに行ってて撤去作業とか、かき氷などの冷たい炊き出しに行っているけれどわたしは冷房の効いた部屋でずっと引きこもり情…