わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

ヘルペスは恐ろしい…医療の進歩?も恐ろしい話

ども!(^^)!
ものすごく~MAXに体調悪化チュウでございます。
自覚症状ありありの、体力低下=やる気も低下

最近、手足の神経の疼きに、ぐわ~(><)ってなってて
・・・いやな予感・・・

そんな時に、妙なプツって小さな発疹を発見
こ・・・っこれはっ

ヘルペス帯状疱疹じゃないのかぁ?

そう、私は2回もヘルペスに苦しめられた過去もちなのです

1回目は、うら若き乙女の20代

仕事がハードすぎて、わたしゃ人気絶頂アイドルか?ってな位
休みもなく、まさに寝に帰るだけの生活
出張も展示会も多く、帰ってくれば報告書だの、商談のまとめだの
そんな事務仕事をしてた時
突然眼球に剣山が刺さったような激痛がっ\(◎o◎)/!

それが初めてのヘルペスで、瞼にできたちっこい水泡
この水泡が、失明の危機だと言われて即休養生活に。

その時「1度なったらもうなりません」と説明を受けましたん
で~安心しきってた十数年後
背中に異常なピリピリな痛みがっ(ーー゛)
子供にみてもらったら、プチってのがあるっていうので
いや~な予感を打ち消しながら皮膚科へ直行=3

「あ~ヘルペスだわ、体調悪いのね」

「あの…以前1度なったらならないって…言ってませんでしたっけ?」

「うん、それ昔の話ね。今はなるから~
         何度でもなる人ゴロゴロいるから

ゴ・・・ゴロゴロって・・・(ー_ー)ふう

そして
このところの絶不調、まさにゴロゴロと落ちてく体力気力
んなせいか、また神経が疼く…ピリピリする…
っで↑↑に書いたように、発疹発見になったわけです

うえ~まさかの3回目??
         ってことでまたもや皮膚科へ

「うむ~」でっかい虫めがね(古い)←ハ〇キルーペではない

じ~~~~ってみてから思い出したように「ああ」と一言

ヘルペスじゃないわ、大丈夫~だって~
              4年たってないもの
「は?」

「いあだから~前回からまだ4年経ってないから~大丈夫。
   心配なら検査するけど~ど~する?」

「し・・・してください(4年って訳わからんし)」

結果は良性~問題なし「っで~4年って何っすか?」

「今はね~4年過ぎたら再発するかも?ってことなのよね」

(いあいあ、はいそうですか(#^.^#)言えんし)

「でもそういうことだから。また変わるかもだけど」

「はぁ…(すでに問う気力なし)」

「医学は日々変わるからね~今の時点では4年が目安ね」

「はぁ。。。(はよ帰りたいモードに)」

統計とったのか、いつから、どのタイミングで4年ってなったか知らんけど
医療は進歩し、常識は月日の流れと共に変化し
家にある医学書はすでに洋ナシ、いあ用無しってことが判明

何故なら、その医学書に書いてあるの

ヘルペス
 1度なったら2度と発症しませんって(笑)