わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

不眠が酷すぎてついに処方される

どうも、11月です(V)o¥o(V)

不眠なんて、わたしのばあい

あったりまえの症状で、今更なんですが…

未だ、大鬱から抜けられないせいか不眠がハンパないです
やっと眠れても、1時間程でうなされて寝汗
ううううう~って言って目が覚める…クッタクタで、だるんだるん

寝ない方が元気だったでしょう?(ーー゛)

それくらい弱ってしまいます。

それを診察時、さらっと話したら
「今回は絶対出す!!!!!」
  
宣言されて眠剤処方されちまいました(笑)

といってもマイスリーなので、ショートなんですけどね
いあ~何年ぶり?十何年ぶり?のご対面…

わたしは薬大嫌いなので、ずっと断り続けてたんですよね

鬱やパニック障害などになる前までは
病院行くことも、常備薬飲む事もほとんどなかった私。
なので、未だに薬を飲むことに抵抗ありありなんです

稀にみる…といわれる程の重症な鬱だといわれているのに
飲んでる薬は最低限の種類で、最少のミリ数
それでも減らしたいくらいなのに
ついに、眠剤復活であります…出されるだけで、凹むわ~

ショートなのに、起きたあとがしんどいんだもの
昔、こんなんだったっけ???(ーー;)
・・・なので尚更、飲むのが嫌でグダグダで悪循環

だから今、朝の4時すぎっていう…(笑)
土曜は仕事ないんだけれど、今から飲んだら何時に目が覚めるんでしょう?

不眠は鬱の初期症状です 


そんなメッセージ付ティッシュを駅前でもらったことがありますが

大鬱なんだから、不眠なのは当たり前なんすよね

「さっき寝たと思ったら、もう朝?」
みたいな~経験を1度はしてみたいもんです…