わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

心、疲れてませんか?

2月になりました。

毎年、1月はお正月休みや3連休がある為か
バタバタしてて、あっという間に過ぎてしまうのに
今年は長くて長くて、やっと2月になった気がします

私だけででしょうか?

体調が悪かったことや、頭も心も痛む出来事が続いたこともあり
怒りと不安と、母親からの呪縛の言葉に苦しみ
光だの希望だの、今年こそは!みたいな気持ちを
見つけることができず、もがくだけの1ケ月でした。

新型コロナ肺炎のニュース
不安障害や強迫障害を持つ、わたしのばあい
不安要素が急速に増速していきました。

多分だけど・・・一般のみなさんが感じる不安とは
性質が異なるものなので、
「マスク買わなくちゃ」「怖いわね」レベルではなくて。

うーん、上手に表現できない、きっと伝わらないと思うんですが

希死念慮をもつ者が感じる
  得体のしれない恐怖感と背徳感

それが常に頭の中で増殖してるのです
メンタル系だけでなく、後遺症や疾患をも持つわたしなので
通院の回数が多い事も得体のしれない不安を煽ります

疲れますね…
ただでさえ、インフルエンザやノロ、胃腸風邪などが流行る季節
暖冬のせいか1月半ばで花粉症も+反応がでてしまいました。
今もグズグズしてるし、目もかゆくなってきてる
アレルギー性の咳もでてるので
マスクが品切れなのは厳しいです(買い置きが少しあるんですけどね)

ネットをみないように…と思っても
やっぱりネットニュースをみてしまうし
ニュースもワイドショーも新型コロナ肺炎が大半をしめているから
最近では動画や、見逃し配信でドラマやバラエティを観まくってます
ネットから距離をおいてるので
ブログもいつも以上に放置状態で(ーー;)

みなさんの所にもいけてなくて申し訳ないです。

必要以上に煽る書き込みは、気にしないようにしていても
やはり胸がざわつきますよね
その反面、全く意に介さない人もいるから
マスクも手洗いも、咳エチケットもしないので
正直、外出さえも怖くなります
大きな病院ばかりに通ってるので
無防備すぎる人にドキドキハラハラしちゃうんですよね…

暖冬で冬らしくないのも、なんだか怖さを感じてて
あ~
今すっごく病んでるわ(><;)です

そのせいなのかな?
謎の身体の痛みがでてしまってるし
全く眠れない日々が続いています。

う~ん
パーっと心がはれるような出来事があるといいんすけどね
おめでたい話題とか、心が温かくなるエピソードとかね(^O^)
今日はちょっとだけ、弾き語りの練習する気持ちに慣れたからかな?
ブログ書こうって思えました。

またこんな時間(3時過ぎ)だ~
朝から、通院で忙しいのでちょっと横になりますね
病院の後は、久しぶりに時間があるので
みなさんの所へ伺えたらっと思ってます。
いろんなお話を拝見できるのを楽しみにしてます(#^.^#)

いつも、ありがとうございます♪