わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

何を書いていいのかわからないので。

1ケ月ぶりになってしまいました。
いつからか、ご無沙汰が珍しくなくなっていましたが
ここまで空いたのは、初めてだったと思います。

体調が安定するのをまっている間に
世界の状況は、日々悪化してしまいました。


そんな中でブログも、何度か書いてはみたんだけれど
これって今、書くことなのかなあ?
って思ったりして、書いては消してを繰り返してたら
いつの間にか、書くということの意味を見失ってしまいました。
(↑↑インフルエンサーでもないのにね)

なので、ほぼほぼ見る側になったのですが

この状況の中で学んだことがいくつかありました。
その中でもこの2点

過度に情報をいれないように。
安易なシェアをしないように。

これは友人が
良かれと思ってしたシェアが誤報やフェイクだったり
におわせや不安を煽る記事によって、パニックになってしまってたり。
そんな出来事が続いたからです。

わたしのばあい、パニック障害で不安障害でもあるけれど
不安すぎるため、裏付けできる情報を見つけるまでは
信じないというか…

ややこしいですが、伝わりますか?

私としては、生育環境が影響してて厄介なんですけど

混乱している友達からは
冷静で淡々としてるようにみえるようです。

でもね~やっぱりそんなわけはないんですよね
だって、映画やドラマの出来事のように思ってたことが
今起きているんですから。
大きく騒ぎ立てるようなことはなくても
体にはビシビシと刺さりまくってるから
あちこちに、痛みがでたり
帯状疱疹が治まったのに、今度は口唇ヘルペスを繰り返したり
眠剤でも眠れなくなってしまったり。

パニックなことを書き込んだり、情報に振り回されても
素の表情や表現が出せる友達のほうが
結局は活動的で、元気です。
よく眠れてるようだし(^-^;

 

結局、何を書こうかわからないまま
近況報告のような、ぶちぶち投稿のようなブログになっちゃいました。
久々のブログなのにすみません。

緊急宣言で通院以外はこもってますが
そろそろ食材も買いに行かなくては…

医療関係者の方々はじめ、物流や接客などの方たちには感謝しかありません。
元買い付け・販売を生業としていた身なので
様々な想いで胸がギュってなります
ササっと必要なものだけを買って、おうちで過ごします。

読んでくださった皆様
ありがとうございました。また伺いますね