わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

夏なのでウクレレはじめました

冷やし中華ではありません。

夏なのでって、もう8月も残りわずかなのね~
すっごいビックリ。
頭の中、まだ梅雨だわ…
あんな地獄のような雨と
太陽のKOMACHIになったかとおもうような熱さ
嫌って程、味わってるのにね
もう~いやね…頭に酸素行ってない人だわ

そうなの、わたし
前からウクレレやりたかったの
でも、カホン(打楽器好き)も基本の8ビートに少しアレンジ入れると
ワチャワチャしちゃってるレベルなのに
ウクレレってどうよ?このハンパ者めっ(ーー゛)

っと自粛してましたが、アマゾンプライムセールの時に
かなり安いんだけど~
レビュー高かったのをゲットできちゃったの(^O^)/ひゃほー

で、動画みながら弾き始めたんだけどね
今年のオラオラ台風のせいで

後遺症が酷すぎて~手が動かね~(;へ;)
この前の検査では両手ともに、握力1桁よ(笑)
赤ちゃんよ、この握力
未就園児より低かったの~(V)o¥o(V)ふぉ
ウクレレ持ってるのでさえ辛いわ…

こんな手なのに、カホン好きなわたし
こんな体なのに、ハーモニカ好きなわたし
過換気だ~パニック発作だ~っていってるのに
ハーモニカ(初心者のC)吹いて呼吸困難になってるわたし
そのうえ、ウクレレはじめました☆だもの
どうすんの?

でも、ウクレレでゆる~く弾き語りしてライブしたいの
路上でも、公園でもどこでもいいから。
もうね、ハコはいや(ハコ=ライブハウスとか)
こんな体なのに歌ってる、いあ最近は歌ってないけど。

そんな事を思いながら自転車漕いで適当に歌ってたら

おおおおっ~ちょっといいんじゃね?

降りてきた~降りてきた~なんかフレーズとか、世界観とか♪
急いで自転車停めて、録画ぽちってした途端
さ~~~~~~~~~って。
    あれ?なんでした?って。

びっくりする程、綺麗に脳内から消えた…
ウクレレにぴったりじゃん、これよ~これなのよ~
そう思ったのに…あ~あ~(ーー;)

それとも
逃がした魚は大きいだったのだろうか?

取りあえず、W台風どっかいっとくれ~
体中がギシギシいってるわ
頭痛いわ、おはし掴めなくてスプーン生活だわ
生活支障でまくってるのよね
ってことで、どうか被害でませんように…

国民1億アップいるんだから
台風に向かって、あっちいけ~ってふーふーしたら
なんとかならないかなぁ?
寝込んでると、ろくな事を考えません。

体痛い…台風近い…気圧がっ(><)いやぁ=3