わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

もわっと土曜の午後

うわははは(^O^)

珍しいでしょ~只今土曜日の午後3時すぎ
夜中の3時の更新は当たり前←それもどうかと思うが

うららかな3月、土曜の午後
花粉舞い散る青空を横目にPCに向かっております
午前中、洗濯機を稼働させ~とっくに終わってたのに

「花粉飛んでるしなぁ~部屋干しかな…
  でも、このタオルはすぐ臭くなるから外がいいか」

んな事をぼ~っと考えてる間に、時は流れ
気づいたら午後1時半を過ぎており
慌てて外に干しました
だったら最初から、外に干せやっ(ーー゛)

なんで比較的新しく、我が家の中では良い方のタオルなのに
コヤツだけすぐ臭くなるんだろう?
他のタオルは部屋干しでも平気なのに。
部屋干しでも臭くならない!(^^)!
↑↑これがうたい文句の洗剤と柔軟剤を使ってるのに
どういうことやねん(--〆)ちっ

さてさて。
ライブ復帰の際にカバーしたい歌があって
その音源聴きながら、コードアレンジにしてるんだけど
なんせ根本的に、圧倒的に、音楽知識がないので時間がかかる…

そう、わたしは全て耳コピと感覚なのです

な~んていうとカッコいいかも?だけど
言いかえれば、なんとなく音が入って、なんとなく音を拾いながら
自分のキーに変えるっていう~
音楽スキルの高い人、音楽を音学(学問)してきた人からすると

なんちゅ~音に対して罰当たりな(--〆)
・・・と、叱られるタイプであります。

もわ~と暖かくて、ぼわ~と意識低下してる中
PC開いて、音楽ツール使っているものの、ちっとも進まんのぉ…

だってPC開いた途端、目にしたネットニュースが
誰々の発言が炎上だの、〇〇の結婚が不謹慎だの、☆☆の番組がどうのこうのと
ずらずら~と並んでいて
「そんな事で?」
「わたし観てたけどそんな言動じゃなかったよ?」
「あれ?このアーティストさん、今売れまくりなんじゃないの?」
みたいなぁ。。。そちらに意識がいってしまって
ち~とも作業が進まず、他人事ながら気分悪くなってしまいました。

わたしはツイッターとか掲示板とかやってないので(ツイッターは遥か昔にやめた)
よくわかりませんが、ネットニュースなど
文字にすると随分本質と違ってるのでは?とぼわ~とした頭で読んでおりました。
気分転換にツムツムして、今、ブログしてるわけです

あ~もう少ししたら洗濯物取り込まなきゃだな
さっき干したのに…
まぁ~陽も長くなったし温かいし、急がなくてもいっか

そんなこんなしてると夜になってたりするんだな(笑)

って感じの午後ブログでした(#^.^#)うふ