わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

薬が変わって嫌やねんな話

今日も通院(笑)
もうね、ず~っと毎週だからスケジュールにも入れてないわ^m^
十数年、こんな日常してるうちにすっかりおばちゃんよね~
気持ちだけは十数年前のまま、止まってるけど(^O^)v

わたしのばあい慢性化してるというか
鬱々さんだけではなく、あらゆるジャンルの〇〇さんがいるので
まるでコンビニなのよね
なんだっけ?ロケット鉛筆?押し出す消しゴム?(みたいなのもあったね)
次々入れ替わり状態だから、常に調子悪い。ふぅ~
でも、慢性化した今、
この状況が当たり前になってしまってるから
妙に元気というか、上手く使い分けられてるというか(V)o¥o(V)

なので、相変わらず誰も【病んでるの】を信じてくれない(笑)
だからある意味、偏見もないけど心配もされない~みたいな。
ま、いいけど。
けれどやっぱりそこは、コンビニなわたし。
常にどこかが不調で、動けなかったり、じと~っとしてたり。

トイレ行くのもメンドクサイ…
いっそ紙おむつにしようか?なんて事を考える時もあったりする
鬱々さんなわけです。
そんなこんなで、クリスマスライブが終わったあたりから不調ハンパなく
最近で1番元気だったのは、大晦日のB’zのライブだったなぁ~
それ以降は
MA~~~~~~~~~~~~~~~~~~X(^O^)/
って程、不調なのですわ。

んなこんなで~ついに今日、薬が変わった…
ず~~~~~~~~~~~~~~っと
薬変えたくねぇ~おら嫌だっ!と抵抗しておりましたが
今日、屈する事となりましたん。

発症時は、最も新しい薬と言われてた、ルボちゃん(ルボックス)も
今や過去の栄光、あの人は…いあ、あの薬は今~的な存在に。
なんせ今は21世紀なし…いあ、だし。
ルボちゃんは20世紀最後のSSRI。
転院してからはルボちゃんの義兄弟?のデプロちゃんになりましたが
今回、無理矢理パートナーにされたのはレクサちゃん。
レクサと言っても、車ではありませんから~
あ~あ~。薬嫌いな上に、薬強迫もあるのに嫌だわ

そもそも!たった1度のドクマ(んにゃろう怒)が恐ろしい程
嫌がらせ(副作用の事)したせいで
10日近く、廃人のようになってしまったわたくし。
それ以来、薬怖いです。嫌い度更にパワーアップです。
まぁ~単にわたしと相性が悪かっただけなんですけどね(#^.^#)

こういう事あると、嫌になるよね~ね?ね?
それは市販薬でも、処方箋の風邪薬でも、同じことなんだけど。
なんかね~やっぱね~(←このうやむやな言い方を察していただきたい)

こんなふざけた書き方をしてると怒られそうですが
↑↑この内容を真面目に書くと
ガッツリ重くなり、自分も読んでる方もしんどくなると思うので
許してくださいね~(^O^)

今もブログしながら、薬どうしよっかなぁ~
デプロちゃん残ってるしなぁ~と迷っております。
いつものように、検索して情報ゲットしたところ
ほぼほぼ、副作用は少ないようですが
【吐き気・嘔吐】の文字にビビっておる次第です。

来月は新しいメンバーとのライブがあり、週1でスタジオ入りなので
少しでも体調を整えたいし
来週はイベントもあるから、尚更なんだけど
強迫や不安の症状を持ってるわたしのばあい
副作用でまた廃人のようになったら…
と負のイメージしか浮かびませぬ(ーー゛)うーん
飲むべきか…今日はデプロちゃんにするべきか…また眠れないのでした。