わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

梅雨入りと手作りマスク

梅雨入りしましたね
皆さん、お元気でしたか?

梅雨入りって…笑ってしまうというか
違和感ありありです
季節を感じてはいるものの、体感というか実感というか。
時間軸がいつも以上にずれまくっているので
ちょいと振り返ってみるんだけれど

「私は何をやってきて、今を迎えているんだろう?」

・・・・・・・無言になることしかできません。
答えられないんですよね

いわゆる第一波で、不安と意識無意識の緊張感で
斜め立ちしているような日々が続き
メンタルの病以外にも、なにかと通院が多い【わたしのばあい】
検査や投薬や治療の為、怯えながら病院へ行ってた。
厳重×10以上に気を付けて、防御して。

なのに、そのうちの1カ所の病院で、濃厚接触者がっ!
私自身は関係ないのに、福祉関係のサポートや仕事が
2週間停止させられてしまった。
1歩も家から出ないで、万が一の恐怖に襲われながらも
子供を不安にしないよう、平静を装った16日間(土日が3回になったので)

とても長かったのに、記憶が朧気、曖昧
仕事再開の日は外がただただ怖く
ものすごく久しぶりに大きなパニック発作起こした
あれは…いつだっけ?
それもあやふやで発作の感覚だけが鮮明。

作っていた手作りマスク。
      あれ?

作り始めたころに観てた動画が見つからない。
いつの間にか、百合子マスクになってて
大臣マスクになってて、冷感マスクになっている…ん??

外出時、年中マスクを必要としてるのでストックがあったけど
手に入らないニュースばかり流れてたから
苦手ながら作り始めたマスクは、今では生地が厚くて暑い(笑)
でも薄い生地では不安があるし、冷感マスクを作ってみようかな?

ミシンないし、後遺症ありの手では時間がかかるから
出来上がるころには又、季節が変わっているかもしれない。
でも、そのほうがいいんだよね
必要なかったってほうがいいんだから。

皆さんは、元気で過ごせてますか?