わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

パニック障害と歯医者と美容院

どうしましょう?

奥歯から接着剤系の味がします
これって、かぶせてある(銀)のが取れかけてる前兆?
かなり昔、下前歯にちっちゃくできた虫歯
埋めてたのも欠けちゃいました。

ボーカルしてるといってもプロではなく
フリーで活動してるので、矯正どころか虫歯の治療も実費です。
それも問題ではありますが…

痛くならないと
 行く気になれないのが歯医者さん

ですよね??。。。ねっ?

でも、年末までライブやイベントがあるので
さすがに今回は行かないと~と思い
子供の頃からずっと通ってる歯医者さんの元へ電話しました。

繋がらない…
 …日にちを改めても繋がらない…
   …呼び出ししてるのに、繋がらない…
そして、本日(昨日)

「現在使われておりませ~ん」
うお~辞めてしまったのかぁ~
先生もお年だし、後継ぎがいなかったようなので
いつかこんな日がくるかも?とは思ってたけれど…

で!どうしましょう?
上手とか、先生が優しいとか、近いとか、緊急時の対応がいいとか
色々な選択肢があると思うのですが
子供の時からずっと同じ所にしか通ってない、わたし
他の歯科経験がないわけです。
ー怖いー
何されるかわからない恐怖です。(ま、治療ですけど…)
友達に歯科衛生士が何人かいますが
裏話を聞いているので、かなり怖い。。。
パニック障害持ちには
動けない状態で機械音と痛みに耐えるだけでも辛いのに。

治療に行って、何か嫌だと思ったら変わってもいいんだろうか?
いい年してそんな事もわからないって
わたしって情けない…けど
ガツンと痛みが来る前に探さなくてはいけません。
取りあえず、ネットの口コミサイト見ようかなぁ

そんなわたしですが、今日打ち合わせに向かう途中
以前行ったことがある美容院がなくなってる事に気づきました。
わたし。
パニック障害になってから、ほとんど美容院に行かないんですよ
あるある系だと勝手に思っていますが。

首にタオルやケープをかけられた瞬間から
逃げ出したくなるんです
心臓爆発しそうで泣きそうになる~
拘束時間、長いんだもん

なので髪を染めるのも自分でチマチマ
先週、ピンク系のレッドにしたところ♪
染めムラがあっても
「わざとだよ」と言えちゃうのは
歌に感謝。。。意味不明感ありありですが。

伸びた髪は100均のハサミ3種類を使ってザクザク~
不揃いになっても
「わざとだよ」と言えちゃうので
またまた歌に感謝です。
まっ、冠婚葬祭ごとの時は困りますが。

美容院も怖いよなぁ…
カットもパーマも取り返しつかないもの
・拘束されて
・怖い思いして
・高いお金払って
なんじゃこりゃ~
では怒りと凹みと諸々で暴れそうです
切られた髪の毛1本1本、くっつけろ!って言いたくなるでしょ?
できないのはわかってるけれど。

それにわたし、髪伸びるのがめっちゃ遅いので
耐え続ける日々が辛すぎる…ってのもアリ
なので行かない、行けないわけです。

あと、頭の上で喋り続けられるのもダメ。
昔は平気だったのになぁ…パニック障害のバカ!

とにかく、歯医者さんは早く行かないとね
っで、明日(今日)は木曜日
歯医者さん~休診率高し
それを自分への言い訳にして、またタイミングを逃しそう
わたしって、ダメ感ハンパないw