わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

パンダ愛が止まらない~発達障害の息子~

もうね・・・あついって言わないの

だって、毎日だし~四六時中あついんだもの

名古屋、40℃超え~怖ぇ~声がガラガラぁ~
京都も暑すぎだわよ、わたしがこよなく愛する二条城にいけやしない
二条城…好きなのに。

そんなわたしが今、恋しているのが

パンダちゃ~ん(#^.^#)かわゆ

メンタルボロボロなわたしを夢の世界に連れてってくれるわぁ
動画でホルダーはいっぱいなの
もう~あっという間なの
動画ためだしてまだ半月なのに(笑)

シャンシャン(シャン子ちゃん)はもちろんだけど
和歌山とか、神戸とか、パンダちゃん

動画という動画を保存え~んど保存

これを始めるとこれまた、アッと言う間に時間が過ぎて
家の事が何もできないという…わはは
ただでさえ、すぐ疲れてしまって
家事のペースが亀さん以下なのに
パンダちゃんみて、シャン子ちゃんのライブ映像みて
ニコニコ…いあ、ニタニタしてるとね
時間なんてどっかに吹っ飛んでいってしまうのですよ

月曜日、休みだからシャン子ちゃんに会いに上野に行こうと思ったら
休園日だとな\(◎o◎)/!いや~ん

・・・真面目な話(?)パンダちゃん
子供の小さい頃とリンクするんですよね
突然駆け回ったり、ゴロンって寝転がってウダウダってしてたり
ママ(シンシン)に突然ぺったりくっついたり
お腹の上にドーンって乗っかったり

すっごく笑えて可愛いんだけど、ちょっと胸がキュってなるんだぁ
息子はADHDで、小さい時は本当に動きっぱなしだった。
生まれてすぐに、父親逃亡でずーーーーーっと2人きりだったから
何処に行くのも、何をするのにも一緒だったから。

お母さんにべったり甘えたり、やんちゃぽかったり
そんなパンダ、シャンシャン達をみてると
小さい時の息子をみてるみたいで
可愛すぎて泣きたくなる…

我が家は親離れ子離れ、早い方がいいと思ってます
わたしのばあい、母親の依存&虐待で苦労して
心壊れてしまったから

こんな思いさせたくないし、子供に負担をかけたくない
ダメなことはダメっていうけれど、出来る限り意志を尊重したい
夢や希望を親のエゴで壊すようなことはしたくないの
まして、ADHDとかあるからね
家族もわたししかいないからね
沢山の人と関わって、社会でないと学べない事や
繋がりに感謝する事を覚えて欲しいの
通院や療育やリハビリも10年目になり
出来る事、出来ない事、出来るようになってきた事
まだまだ上手くいかない事
子供なりに分かって受け止めてきて
今では、友達とも楽しく過ごしている(#^.^#)

親は、身内は、わたししかいないから。
わたしはメンタルだけでなく他の病気や不自由さをもってるから。
な~んか長生きできる気がしないの(笑)

だからこそ1人で生きる術を身につけるためにも
自分の道を歩む力を付けて欲しいと…

あれ?なんでこんな話になったんだぁ?

そう~パンダなの
パンダが可愛くて、ハマってしまってて
動画みてる時が幸せな気持ちで、胸がいっぱいになって
元気もらえてる気がするんですよね

和歌山は電車で行くには遠すぎなので(ちょっと不便)
やっぱり上野かなぁ?
でも和歌山のパンダちゃん、妊娠の兆候アリっていってたから
もしかしたら年末か年明けには赤ちゃん誕生?
これはっ、元気でいなければっ(^O^)
だれか、パンダツアー企画してくれないかなぁ?(笑)
そんなことを想いながら、今日もパンダ動画を保存してるのでした(笑)