わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

鬱々海溝落ちで、何が何だか…

 

 

ここまで酷いと、無になってしまってます

感情がコントロールできないのに
愛想笑いができるのは、長年育ってきた環境の成せる技
そう思うと笑えてくるんだけれど、
実際笑うかというと・・・全く笑えない

台風で気圧にやられた~
季節の変わり目だから~

そんなレベルの状態ではない

何が悲しいのか、情けないのか、辛いのか、イラつくのか
それを考える事も、感じる事も出来ない程、全てが嫌で
当然、泣くこともなくて
ぼーっとして時間だけが過ぎていくんです。

それでも、子供がいるから食事の用意しなきゃ…
洗濯物たたまなきゃ…取れたボタンつけてあげなきゃ…

もうね、身近にあるもの投げつけて
ガラスが割れようが、部屋がコーヒーやお茶で汚れようが
暴れまくりたい!
そう思うんだけど、頭の中で荒れた妄想するのが精いっぱい
だから余計にストレスがたまります

だってね
割れたガラス片付けるのも、汚れた部屋をふき掃除するのも
わたしなんだもん(笑)
できるわけないわぁ…

多分、こういった変な冷静さや、自制心みたいなものが
自分を苦しめてるんでしょうね
うわ~って暴れたら、取りあえずはすっきりするのかも?
なのに出来ない自分にまたイラついて、落ち込んでます
どうしたもんでしょうね
こんな時、薬なんて何の役にもたちません。
わたしには、薬は気休めの気休め程度なの
こういうところが、ガチ重度精神障害なんだなと。

なんでこんな風になっちゃったんだろう。
遠くなってしまった、元気で仕事に燃えてて
毎日が忙しく楽しく、目標にむかってたわたしは
何をマチガエタンダロウ
そんな事を思ってるうちに、別の疲労感で更に落ちていくわけです。

仕方ないので、天気のせいにしてみます(笑)
本当に、一寸先は闇です。病みか?
なんでもいっか(笑)