Face Bookに疲労中

 タイトル、のまんまです(笑)

バンドやイベント活動をしてるので
FBは繋がりや、告知、シェアなどに便利で
最適なツールだったはずなのに
今では窮屈というか、ど~も、こう…なんていうか…

始めたころは、楽しかったの。
バンドでの悩み、家族の事や仕事の事
リアな友達・仲間だから言える事があった…なのにいつからか

リア充実してるッス♪的な
インスタと変わらないオシャレな写真やポジティブアピ
Happyな内容でないといけない状況になってきたの
なので、体調が~みたいなことをアップした後で会うと
「ネガティブな事を書くんじゃない!」
「読むほうが不愉快になるだろ」
「心配してほしいわけ?」って怒られちゃう
はぁ?ってか、へぇ??
リア友だから言えることに、まさかのリアクション(汗)
病気の事はみんな知ってるから
「体調不良で、ライブ行けなくてごめんね」って伝えたのになぁ~
というか
エッ?毎日楽しい事しかないの?
何だか不自然なんですけどぉ?
だってだって~前はみんなも書いてたじゃ~ん
・ライブが上手くいかなくて凹んでるとか
・仕事が辛くてしんどいなぁとか
・スランプで歌やめたい…とか

なのに今ではキラキラ写真ばかりだし
幸せ1000%報告会みたいで違和感ハンパないよぉ

これって、わたしのまわりだけなのかな?
SNS疲れというものがあるなら、まさしく今ソレです。
【いいね】もらうためにポジティブアピが必要なら
わたし<いいね>いらないもーんっだ

友達限定記事にしてるんだもん
今日凹むことあったの~って書いても
いいんじゃないの?いつもじゃないんだし
って思ったらめんどくさくなった(笑)

こんなことに悩んでる暇はない。
メンタルやられることは増やしたくないもん
ってことでブログとゆる~く始めたインスタとツムツム
SNSはまったり行きま~す。

みなさんはSNSに疲れてませんか?