わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

あなたはどっち派?

 

あなたはどうしますか?

・自分にとって宝物だと思ってる物

・入手困難品(限定とか)だったりする物

・オークションやフリマアプリで高額になってる物

などなど…

それをゲットできたとき、使いますか?コレクションしますか?

我が子はすぐに使います(ーー゛)
確かに、使う為に作られたものと言えばそうなんだけど
中には、記念の~ってものもあると思うんだけどなぁ~

そんな事はお構いなく、とにかく使います
・・・で失くします(ーー;)もぉ~

ADHDという、発達障害(特性)なので
とにかく、失くす&壊す&散らかすは日常茶飯事なんですが

二度と手にできないものは、使わないでもらいたい…と願う
コレクション派のわたし。

最近は年齢のせいか、墓場まで持ってはいけまい(-"-)

自分にとって宝物でも、興味ない人にはただの物体(ゴミ)

等と思うようにもなったけれど
売れば高額になるものなら、それはもうお宝でしょうがっ。

違うのか?やっぱり使うのか?
価値観は日々変わっていくものなので
子供が満足して、ご機嫌なのはいいのだけれど
とにかく何でも失くす壊す事に振り回されてきた、わたしとしては
ハラハラしてしてしまう。

小者的発言になるけれど

「それ、わたしのだし~(--〆)おりゃ」です(笑)

まぁ~いずれ子供の物になるor子供が管理(または処分)するのだから
そう言い聞かせて、遠目に見ていますが
わたしの目の黒いうちは~って感じ

かなり大袈裟だけど(笑)
大切にしなさいね~といいつつ、常に失くしてないかをチェックしてる
小者感いっぱいの母なのでした。