わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

安室奈美恵 Finally ラストツアーに参戦の巻

 

2月17日(土)ナゴヤドーム

安室ちゃんのラストツアー初日に行ってきました。
時々、雪が降り出す寒い日だったけれど
もぉ~凄い人・人・人
チケットない人も遠方から来ていて、グッズの購入や
「音漏れでもいい」「少しでも近くにいたい」などなど
熱い思いでナゴヤドームに集結してました。

愛されてるんだね…安室ちゃん(#^.^#)

わたしのばあい、アムラー世代とはちょっとずれてて(笑)
というか、アムラーな高校生相手に、仕事をしてたちょっと大人だったから
当時はまさかこんなに安室ちゃんファンになるとは思ってなかったです
カラオケで歌うこともほとんどなかったし。

でも病気になる前までは、ダンサーとまではいかなくても
踊る事は好きで、オリジナルで踊ってたりもしてたので
安室ちゃんの歌よりダンスには興味ありあり
ただでさえ忙しい(忙しかったが正解)のに
振りを覚えたりしてました(笑)。。。大人だったけど~

とにかく、いつの間にか安室ちゃんの曲を聴くようになり
PVをみたり、ライブDVDを買うようになり
一昨年からはライブにも行くようになりました。
これからもいっぱい応援して、ライブももっと行って~って時の
引退宣言・・・\(◎o◎)/!
ショックすぎました~ううう~
でも、じっくりと準備期間を持ってから、潔い決断。
アーティストとして尊敬です(^O^)

さてさて~ライブですが…
ネタバレは…うむ~って思うので内緒ぉ~
ただ、最後の最後まで帰らないでもらいたいな
遠くからの人は新幹線の時間とか、事情があると思いますが
ラストまでいないと後悔してしまうと思う場面があるので
是非是非、見届けてもらいたいなぁ~♪

ただ!!ショックだったのは
ライブが終わった直後から、フリマアプリに
ライブ演出の使われた(いわゆる落ち物)バルーンやテープなどが
恐ろしい値段で出品されてて
また、それがガンガン売れてて、なんだかなぁ…凹む


これは前のライブや、B’zの時も思ったんだけど
特に今回はファイナルなせいか、目がテンになる金額で(ーー゛)
同じ開場にいても飛んでくるor降ってくるのには
運もあるのだけれど、
まだ安室ちゃんの歌が終わってないのに、席を離れ奪い合いしてる姿に
ぼ~~~ぜんと、チリチリ的怒りを感じてしまいました(--〆)おこ
ましてそれを記念として~でなく、高額販売してるところに
怒りを通り越し、空しさを感じてしまったです。
チケット何枚分もの金額を売り上げてる現状は何とかならないものか?
いあ、なんともならないんだろうなぁ…ですけど。

わたしはバルーンはゲットできなかったけれど、キラキラテープゲットしました。
売る気はこれっぽっちもありません。
大切な記念にしてとっておきたいなぁ~♪
【今売れば、高値でうれるよ】との声も聞こえてきましたが
ま、それは個人の自由だと思うので
売りたい方はどうぞお~って感じかな?
わたしは、綺麗に保存してライブの感動と共に大切にしたいと思います。

今年はB’zが30周年、安室ちゃんが25周年&引退で
ぷあぷあ家庭の我が家のお財布はすっからかんですが
ちまちまと節約をして、ポイントも貯めて生活の足しにして
盛り上がりたいなっ!(^^)!
体が元気で動けるうちに、行けること・気持ちが上がることしたいで~す

安室ちゃんのダンサーさんの中に、大好きすぎるほど大好きな方もいるので
淋しいけれど、引退まで応援していきま~す!(^^)!
ってか、自分のライブもあるんですけど(笑)
そちらも頑張らねば~です