わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

間の悪さは相変わらず(笑)

 

 

雪です。むちゃ寒いです。
冬だから仕方ないし、暑いよりはいいんだけどぉ

朝からいい天気で、昨日の雪もうっすら屋根に残ってるかなって程度
これは洗濯できるぜい!(^^)!
ここ数日、な~んとなくやる気が起きず
溜まってきてしまった洗濯物にイラってなってたので1回だけお洗濯

ベランダは光がさしてて気分はポカポカぁ~
ちょっと風が強いのが気になったけれど
洗濯物はストッパーで止めて完了ぉ~いざ!仕事へ

仕事の途中、ライブの練習の件で急ぎの連絡ができたので
急いでLINEをポチポチ
やや長くなった文章を打ち直してるのに夢中になってたら

「これ、終わってる?」

おおおっと\(◎o◎)/!びっくりした!
いつの間にお偉いさんが、私の真横にぃ!?
普段は私の仕事してる所へは来ないお偉いさんが何故ここにいるのだぁ
さっきまで黙々と仕事してたのに、そ~ゆ~時には来ない(ーー゛)
ほんの数分、ちと触っただけなのに~なんでこのタイミングでくるかなぁ…
ま、しゃ~ないと気を取り直し、また黙々と仕事
窓の外は青空~いい天気♪
もくもくもくもく…もくもくもくもく…
「取りあえず、ノルマ達成ぃ~(^O^)/」

ふっと窓を見たら(窓の横に大きな時計がある)
グレーっしゅな空に風花がっ(ーー;)雪か?
30分前に見たときは、快晴ピーカンだったぞぉ(?へ?)
まっ、ちらついてる程度だし~もうすぐ仕事終わりだし
大したことはないでしょってことで
追加の仕事をもらって定時前には終了ぉ
さて、帰りましょ~と窓を見たら…風花ではなく横殴り状態

ええええええ(ーー゛)なんでやねん
水曜市に行きたかったけど、これは…まずい
てか、ぎぇーーー!洗濯物がぁぁぁーーー!
急いで帰りの準備をして自転車置き場に行ったら
自転車が…雪だらけになっている。
とにかく、帰らなければ…と雪を払いのけ漕ぎ始めたものの
目測100m先がもう見えない
てか、目が開けれないんですけど…
傘もってなし、いあ、多分傘あってもブッ壊れる突風なんですけどぉ(;へ;)
結局、いつもの倍以上かかって帰宅
自転車下りたころには、わたしが雪だるま(笑)
頭にも体にもバッグにも雪がびっちりで冷たい~感覚な~い

玄関で雪を払い、感覚ない手足でベランダへ行き
雪まみれの洗濯物を取りこんで、しばしボー然…
ようやく、着替えやら洗濯物の干し直しをして
コタツで温まり始めたころ、ベランダから温かな光がっ!
雪やんでんじゃん!お日様でてるじゃん!
どういう事?わたしは1番吹雪いてる時に帰ってきたのかい?
LINEの件といい雪といい、洗濯物といい…間が悪すぎっ

んな事を思ってたら、鬱々さんが顔をだし
「昔から、あんた要領悪いわよね」
「ものすごく頑張ったとこはみてもらえないのよね」
「学校でも仕事でも~手柄取られまくってたわよね」
「こういうのって一生続くのよ」
よくこれだけ、凹ますこと言えるな(激おこ)的
セリフいっぱい体内から攻撃してきました…
ま、自覚してるけど…。
イラッとなって【サッポロポテト&しみコーン(チョコ味)】をやけ食いして
寝落ちしてしまいました
…また太ります(ーー゛)あ~あ~

この年齢から、要領のいい人生に変えれるでしょうか?
方法があったら教えてくださいね(笑)