わたしのばあい

心の風邪など存在しないの…心にあるのは傷と痛みと…ざわつく風

逃げるは恥でも、わたしは逃げたい

 

 

鬱々さん襲来のせいか…
ついてない事が重なりすぎなせいか…
逃げたくて仕方ない日々を送っております(笑)

もう妄想とか(←もうもうと続いた為カタカナに変換されて牛ww)レベルでなく
まじで誰も私を知らない街へ行ってしまいた~い(><)状態。
沖縄に友達がいるので、思わず物件探しでネットを検索
ふむふむ…高~い\(◎o◎)/!

そういえば~沖縄生まれで沖縄育ちの友達が
「湿気がハンパない」「物価が高い」「虫がデカイ」などなど
嘆きながら馬刺しを食べてたのを思い出し
物価も湿気も嫌だけど、やっぱ
虫がデカイのは嫌だぁぁぁぁぁ~(特にGがデカイらしい)

っと事で、最近ちっと疎遠気味だけど
生まれも育ちも北海道の友達の事を思いだし(出汁と変換されたww)
寒いのも、雪も嫌いでないし、札幌のような街でなく
自然いっぱいな、のどかなところで
静養・療養をかねて暮らそう~
方向変換!(^^)!

以前、男友達が激落ちしたときに
北海道へ逃亡し、広大な農場に住み込んで立ち直った例もある♪
これほど、今のわたしに適した所はないんじゃないかと決断
ネット検索をしようと思って手が止まった。
北海道は広すぎて、検索する地域を絞り込めない…
都市部や有名観光地はわかるけれど
富良野や網走はさすがのわたしでも、甘い考えでは暮らせない事は分かる。うんうん
っで、取りあえずそこそこメジャーな所を~と思ってたところで

「やばい、数年のうちに大地震がくるらしい、逃げたい」SNS通知がっ!

生まれも育ちも北海道の人が逃げたいと言ってるのに
わたしがあえて行って生活できるのか?と不安になって一旦検索中止…

日本は地震国。。。プレートの上に乗っかってるし、火山いっぱい
今住んでるココだって、いつ大地震がきてもおかしくないと言われてる。
どこへいっても地震のリスクはあるのだけれど
取りあえず・・・だな・・・(ーー゛)うーん

で、金沢に嫁いで18年になる親友がいるので、金沢に行こうと決めた。
友達が嫁ぐ前から金沢は好きで何度か旅行に行っている(#^.^#)
駅前が開発される前から知ってる街
金沢は検索するより、本人に聞いた方がいいし~
でも。日本海をなめるな!の一言と、18年住んでる彼女が
金沢にまだ心開けてないという
彼女の個人的感想(わたしは金沢好き♪)で却下された…
どうやら、こちらに遊びに来れない=泊まれないじゃないか~が本音っぽい(笑)

さてさて…京都大好き、特に二条城をこよなく愛するわたし。
京都の友達も「こっちおいでや」いってくれてるし~
二条城を堪能できる&おそばとお豆腐が美味しい
大好きな都・京都で暮らそう~と決心(^O^)v

でも~ハンパなく高い!
交通機関は便利だけれど、とにかく高い!うむ~(ーー;)困った…
ならば京都にいつでもいける、大阪の友達~と思ったけれど
大阪も楽しいんだけど…友達にもいっぱい会いたいんだけど
このあたりから脳が疲れてきてしまった…
関東近辺の友達は、居住地を変えて~というのとはちょっと違うし
浜松はちょぴっとだけど住んでた事あるし
なんかムチャクチャ逃げたいんだけど

病院探して、信頼できる先生(医師)と出会って、福祉整ってて
健常と言われる人達より沢山の手続きをしなくてはいけなくて
子供の学校の事とか、子供の病院とかも考えなきゃで
あれこれ現実を想ったら
逃げるのって意外と大変(ーー;)マジで
となりました。
逃げるは恥だが役に立つ】平匡さん同様、自尊感情が著しく低いわたし
逃げたいんだけど、逃げた先にもコレはつきまとうわけです。
逃げた先で更に、逃げた事への否定感に襲われるのは目に見えてて
こんな事を、この歳でやってていいのか????です。

=結論=
逃げるのは大変で、
勇気もお金も体力も労力も根性もいる

追記◆変換がおかしい(勝手に変換される)のはPCが壊れかけてるんだろうか?